無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周の相棒納車される!

先日、日本一周の相棒となるアテンザスポーツワゴン君が納車されました^_^

2004年式GY-3W

f:id:hirogy:20170408165134j:image

 f:id:hirogy:20170408170041j:imagef:id:hirogy:20170408170049j:image

車体は高さはないですが長さ、幅が結構あります。大きい車は慣れるまではぶつけないか心配です(*´ー`*)

ボンネットで長さが持っていかれてるのは残念ですが、寝るには十分なスペースがあります^_^助手席、運転席側のシートを前にずらさなくても後部座席を倒せば身長170センチの私は余裕で寝られます。

内装、外装は結構綺麗なのですが年式が古いのでヘッドライトのくすみがどうしても気になりますね↓

ディーラーでヘッドライト磨きをしても綺麗にならないとのことなので内部から変色してるかもしれません。内部を分解してやるくらいならヘッドライトを交換したほうが手間を考えたらいい気もします^_^この先もずっと気になるようだったら交換してみようかな⭐️

とりあえずライト類をLEDに変えていきたいと思います。車中泊するので省電力化してバッテリーの消耗をなるべく抑えたいと思います。ルームランプをつけたまま寝落ちする可能性もありますしw

次回はネットで売ってる海外製の格安ナビについて書ければと思います^_^