無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

絶対に行ったほうがいい観光地その2!

前回に引き続き絶対に行ったほうがいい観光地を紹介したいと思います(^_^)

第二弾は青森県

青森県ってなにがあるのか?知らない方が結構多いのですが見所いっぱいあります(^_^)! 

まずは奥入瀬渓流

めっちゃ綺麗な渓流です。山登りとかせずに車で行けるのにめっちゃ癒されます⭐️ここはマストですね^ ^遊歩道をのんびり歩いてマイナスイオンをたくさん浴びましょう。

f:id:hirogy:20171017204137j:image

次は霊場恐山!

ここでしか見れないような景色が広がっており行ってみることをお勧めします^ ^

f:id:hirogy:20171017204457j:image

恐山の中には無料で入れる温泉もあり意外と穴場ですよ!恐山に行った際は仏ヶ浦にも行って頂きたい。景色も素晴らしいがなによりウニ丼が美味いし安すぎる!!全国からウニ丼を食べに集まってくるぐらい破格です(^_^)

f:id:hirogy:20171017205037j:image

1500円で丼いっぱいの新鮮なウニを頂けます!全国で海鮮を食べてきましたがダントツ最安!コスパ良しです!

美味しいウニといえば北海道のバフンウニ!めっちゃ美味いんですがめっちゃ高いんですよ↓ウニ丼4000円とかはザラです。味はバフンウニより劣りますが値段を考えたらコスパダントツですよ〜(^_^)

他の観光地では鶴の舞橋。木造で最長の三連太鼓橋です。CMとかで使われるめっちゃ綺麗な橋です。

f:id:hirogy:20171017204630j:image

田舎館村の田んぼアート

f:id:hirogy:20171017210008j:image

世界遺産白神山地

f:id:hirogy:20171017210115j:image

温泉も酸ヶ湯温泉不老不死温泉など素晴らしい温泉があります!ついでにフェリーで函館に行って一泊するのもお勧めです!フェリーも車を乗せなきゃそんなに高くないですし(^_^)青森も優先度かなり高いです!観光に行く際は秋田などと一緒に観光するのも良いと思います!なまはげや日本一の酸性温泉である玉川温泉乳頭温泉など名湯もいっぱいありますよ⭐️

他にも青森の観光地いっぱいあるので日本一周ブログのほうをみて確認して頂ければと思います。

まだまだお勧め観光ありますので次回紹介したいと思います。