無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

格安ナビってどう?

購入した車についていたナビが15年近く前のものなので実用性に不安があることと日本一周車中泊をする上でテレビをみたいと思ったことからワンセグ付きの海外格安ナビを購入致しました。

購入したナビはこちら

f:id:hirogy:20170409135259p:image

こちらのナビを選んだ理由は内臓バッテリーが大容量らしい。寝るときにエンジンを切ってテレビだけみたいので内臓バッテリーでの稼働時間は重要。また、ドライブレコーダーとバックカメラも付いて17800円で買える安さです^_^なんとなくドライブレコーダーとバックカメラをつけてみたかったのでこの安さは魅力的でした⭐️

使ってみた感想としては使えなくはないかなって感じです。位置情報の正確性は微妙ではあります。隣の細い道を走っていたり、道のない場所を走っていることが多々ありますがルート案内は普通に使えております。タッチパネルの感度に関しては結構良いと思います。ストレスなく指で操作可能です。

ワンセグに関しては場所によって映ったり映らなかったりです。車内に前のナビがあるせいもあってかダッシュボードに置いているとほとんどみれません。後部座席では見ることができています。画質はこんな感じf:id:hirogy:20170409140601j:image

まぁ、見れればいいので十分です。

バックカメラはリアに自分で取り付けをし、配線をルームミラー型ドライブレコーダーまでもってくればミラーに前と後ろが表示されますf:id:hirogy:20170409140908j:image。ちゃんと自動録画されているし、お守り程度に考えれば悪くないとは思います。でもバックカメラの視野が狭すぎて使いづらいので設置する向きを考えれなければなりません。画像は表示されないようにもできるのでミラーが見えづらくなるのでいつもはOFFしたまま走っています^_^(それでも録画はされております)

耐久性がどうかわかりませんが格安ナビやドライブレコーダーも値段を考えれば私は満足しております。

そこまで性能が良くなくても良いと割り切れる人は買ってみても良いんぢゃないでしょうか^_^