無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周する相棒決定!

日本一周する相棒が決まりました!

それは

アテンザスポーツワゴン!!

2004年式、走行距離5万キロです!

車検2年付、乗り出し価格40万円でした!

ブレーキパッド、タイヤもかなり残っているしバッテリーも新しいのに交換、ディーラー整備で消耗品も交換してくれるみたいなので即決してしまいました^_^

ワンオーナーで定期的にディーラーで整備していたみたいなのでまだまだ走ってくれるのではないかと思っております⭐️

ナビは古くて使えなそうだったので安いポータブルナビをネットで購入予定です!結局、コンパクトカーではなく寝やすさ重視で2300ccの大きなサイズになってしまいました。

日本一周を四ヶ月ぐらいかけてすることを考えたら快適さを重視したほうがいいと判断したわけです^_^

コンパクトカーとの維持費の差も気になりますが車体価格と消耗品の減り具合を考えると取り戻すのはきついと判断し、アテンザを選びました。タイヤとかブレーキパッド交換すると高いから山が残ってるかどうかは安い中古車を選ぶ上ではとても重要だと思いますよ⭐️