無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

絶対に行ったほうがいい観光地その1!

日本一周がとても楽しかったので是非日本一周して頂きたいのですがみなさんはお忙しいと思いますので、今回は行った方が良いお勧めの県、観光地について厳選して書いてみたいと思います。

まずお勧め第一弾は北海道!

冬の北海道は行ったことがないので雪がない季節での判定ですがダントツ一位です!ただし、自分で車を運転する場合に限ります。北海道は以前に五日間のバスツアーで回ったことがありますがバスの車窓から見るのと自分で運転するのでは雲泥の差があります。また札幌だけの旅行では北海道の良さがわかりません。ただの都会です。かといって北海道を一周するとなると二週間は必要です。その為、北海道の中でも行ったほうが良い場所を厳選して紹介したいと思います(^_^)

絶対に行ったほうが良いエリアとはそれは富良野、美瑛、帯広、釧路、知床エリア。北海道の真ん中〜右ですね。THE・北海道!っていう景色が広がるエリアです⭐️

実際このエリアを見て廻るだけでも相当の距離を走ることになりますし、かなりの観光スポットがある為一週間近く欲しいです。

有名な観光地を挙げると

美瑛:パッチワークの丘、青池

f:id:hirogy:20171016203809j:image

富良野:富田ファームラベンダー畑

f:id:hirogy:20171016203907j:image 

帯広:白樺街道

f:id:hirogy:20171016203940j:image

トマム: 雲海

f:id:hirogy:20171016204036j:image

釧路:湿原

f:id:hirogy:20171016204205j:image

知床:世界自然遺産

f:id:hirogy:20171016204338j:image

他にも旭山動物園タウシュベツ橋梁三国峠摩周湖、神の子池、美幌峠、天に続く道なんかも絶対に行って欲しいですね!

効率良く見て回れば5日あれば見て廻ることができるかなと思います。

札幌、小樽、積丹半島登別温泉などは別の機会に訪れるといいと思います。

こちらのエリアもとてもいいです。

有名観光地である函館は他の観光地と離れているしボリュームとしてはあまりないので別日程で1泊2日で行くか、青森に行った際にフェリーで行くことをお勧めします。

正直、北海道行かずして人生終えてしまうともったいないと思います(>_<)日本一周終わってもすぐ行きたくなるぐらい良いところですので是非みなさん行ってみてください(^_^)

紹介した観光地は日本一周ブログで写真を載せておりますので他の写真や効率の良い周り方等は日本一周の旅の記事を見てもらえればと思います⭐️

次はお勧め第二弾を書きたいと思います(^_^)