無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周68日目。博多→長崎

日本一周68日目は博多からスタート。佐賀県方面に進みます。

松林の中を車で走る虹の松原

f:id:hirogy:20170819211138j:image

唐津城

 f:id:hirogy:20170819211253j:image

呼子の朝市

 f:id:hirogy:20170819211335j:image

昼ごはんはイカで有名な呼子でイカの姿造りを頂きます。透き通ったイカは本当に美味しいですよね^ ^いや〜鮮度が大事です⭐️

イカ本家の定食

f:id:hirogy:20170819211352j:image

f:id:hirogy:20170819211408j:image

f:id:hirogy:20170819211422j:image

2700円しましたがイカシュウマイや小鉢などをついているし、ゲソの部分とかは踊り食いをして残った部分を最後に天ぷらにして頂けます^ ^値段ははりましたが間違いなく美味いものが食べれるのでお勧めです!!

その後平戸へ。

平戸大橋

f:id:hirogy:20170819211541j:image

平戸はオランダ商館手前に2時間無料の駐車場があるのでとても観光しやすいです^ ^

平戸城

f:id:hirogy:20170819211947j:image

寺院と教会が見える風景

f:id:hirogy:20170819212015j:image

フランシスコザビエル記念教会

f:id:hirogy:20170819212055j:image

平戸周辺は時間がなくてあっさり観光で終え九十九島を見るために石岳展望台へ。駐車場からちょっとだけ歩きますがとても綺麗です!ラストサムライにも使われた景色です⭐️

f:id:hirogy:20170819212300j:image

f:id:hirogy:20170819212405j:image

その後佐世保をチラ見して一気に長崎の稲佐山へ夜景をみに行きます。

f:id:hirogy:20170819212703j:image

無事暗くなる前に到着。土曜日ということもあり混雑するかと思いましたがそんなでもなかったです。稲佐山は土日祝日は山頂まで車で行くことができないのですが中腹までは行くことができます。中腹にはかなり大きい駐車場があるので心配はいらないです^ ^そこからは徒歩15分歩くか無料シャトルバスで頂上へ向かいます。モナコ、香港に並んで世界三大夜景に認定されているのに無料で見れるなんてとても親切です^_^

混雑度は函館に比べると全然なので見やすいですよ⭐️他のお客さんは混んでるね〜って言ってますけど函館は稲佐山の三倍ぐらい混んでるんで(笑)

夜景

f:id:hirogy:20170819213336j:image

f:id:hirogy:20170819213404j:image

f:id:hirogy:20170819213532j:image

f:id:hirogy:20170819213559j:image

その後はトルコライスを食べてお風呂に入り本日終了です。

スタート時走行距離:69158㎞
到着時走行距離:69439㎞
本日の走行距離:281㎞
本日掛かった費用
飲食費:5000円
入浴費:900円
合計:5900円(ガソリン代含まない)