無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周80日目。宮崎→大分

日本一周80日目は宮崎からスタート。

宮崎氏を去る前に宮崎県庁の写真

f:id:hirogy:20170831201007j:image

観光客はいなかったのですが東国原知事の時はここも観光客いっぱいいたのかな?

宮崎市を離れ北上し日向市の馬ヶ背へ。

f:id:hirogy:20170831201323j:image

駐車場は無料で10分も歩かずに到着できました。綺麗でしたよ⭐️日向夏で有名な地区でソフトクリームやらジュースなど売っていて美味しいかったです。

次は高千穂峡へ。ここは遊歩道があって遊歩道の入口の大橋駐車場は無料、途中は300円、ボート乗り場は500円となっております。下調べをしないで行ったので300円の駐車場に停めてしまいました(>_<)ここのメインは滝でボートで近くまで行って眺めるのが人気です。しかし値段が高すぎます↓30分2000円って(>_<)手漕ぎボートですよwさすがに一人でボートに乗るのも淋しいので遊歩道から眺めました^_^

高千穂峡の写真

f:id:hirogy:20170831202528j:image

f:id:hirogy:20170831202558j:image

f:id:hirogy:20170831202629j:image

f:id:hirogy:20170831202719j:image

 遊歩道から見るとこんな感じです^_^

f:id:hirogy:20170831202822j:image

池にはコイに混じってチョウザメがいました^ ^

高千穂峡を堪能した後は高千穂神社を参拝して天岩戸神社へ。

高千穂神社

f:id:hirogy:20170831202932j:image

天岩戸神社

f:id:hirogy:20170831203109j:image

あの天照大御神が隠れた天岩戸を御神体としてるみたいです^ ^

神々が集まり相談したと言われる天安河原

f:id:hirogy:20170831203209j:image

f:id:hirogy:20170831203616j:image

これで宮崎県の観光を終え大分市内へ向かいます。

途中にあった原尻の滝

f:id:hirogy:20170831203730j:image

確かにナイアガラっぽい気がします⭐️

その後は大分駅前を散歩し唐揚げを食べます。831円。

f:id:hirogy:20170831204126j:image

さすが大分は唐揚げが有名なだけあってレベルが高かったです^_^

その後はコインランドリーで洗濯をしお風呂に入り本日終了です。 

スタート時走行距離:?㎞
到着時走行距離:71538㎞
本日の走行距離:?㎞
本日掛かった費用
飲食費:2000円
入浴費+観光その他:1880円
合計:3880円(ガソリン代を除く)