無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周71日目。熊本

日本一周71日目は熊本周辺の観光です。昨日更新したかったのですが熊本の方と飲みに行った為本日更新となりました(>_<)

熊本は熊本城周辺に栄えてますので1日最大料金の安い駐車場に停めて散策します。まずは熊本城へ。熊本城は昨年の熊本地震により大きな被害を受けた為立入れる部分が限られております。

石垣が崩れ隅だけで支えてる櫓

 f:id:hirogy:20170823111940j:image

天守閣工事中

f:id:hirogy:20170823111923j:image

城彩苑

f:id:hirogy:20170823112725j:image

お店が立ち並び観光客がものすごくいっぱいおります。主に中国からですかね^ ^マナーの問題もありますが被災に遭った観光地に活気を取り戻してくれる外国人観光客はありがたいですね⭐️

加藤清正

 f:id:hirogy:20170823112806j:image

その後は熊本ラーメンを食べる為に繁華街へ。

f:id:hirogy:20170823111850j:image

熊本ラーメン安いです^ ^480円。有名店なのにこの値段とは。東京だったら700円ぐらい取られるだろうな〜(>_<)

熊本繁華街は栄えてるので色々散歩し夕方に熊本の方と飲みに行き馬刺しなどを頂き本日終了です。

スタート時走行距離:70011㎞
到着時走行距離:70042㎞
本日の走行距離:31㎞
本日掛かった費用
飲食費:4910円
その他:1140円
合計:6050円(ガソリン代含まない)