無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周88日目。倉敷→姫路

日本一周88日目は倉敷からスタート。朝から備中松山城へ向かいます^ ^現存12天守はここをみれば全てクリアです⭐️

備中松山城シャトルバスに乗って中腹まで上がりそこからは15分程登山があります。細い道を車で通ってシャトルバス乗り場に車を停めます。そこからシャトルバスが15分毎に出てますので往復バス料金400円を支払いバスに乗車。時刻表はないので待ってたら来るって感じですね^ ^

登山口

 f:id:hirogy:20170908172421j:image

こんな感じの所を15分程。階段も結構あるので出会った人みんなきつそうでした^ ^

f:id:hirogy:20170908172033j:image

石垣が見えてきました^_^ここまでくればもう少し⭐️

f:id:hirogy:20170908172533j:image

天守

f:id:hirogy:20170908172620j:image

現存12天守ですのでもちろん木造です。入場料は300円。

ここは天空の城としても有名。山城の中で唯一天守が残っております。向かいの山から朝方見ると雲海に城を見ることができます。今回は残念ながら雲海を見ることはできませんでしたがこんな感じ。

f:id:hirogy:20170908172859j:image

iPhoneでは限界がありますので綺麗な写真を撮りたい場合はガチなカメラを持っていってください^ ^

その後は岡山市内へ移動し、後楽園と岡山城を見学。後楽園駐車場が1時間100円と安いです。後楽園を半周して岡山城近くの出口に出て岡山城を見てから後楽園に再入場するのが無駄がないと思います。入場料は後楽園と岡山城共通券で560円。

後楽園

f:id:hirogy:20170908205742j:image

f:id:hirogy:20170908205922j:image

f:id:hirogy:20170908205951j:image

岡山城

 f:id:hirogy:20170908210122j:image

岡山城は黒を基調としていて烏城と呼ばれております。遠目からみるほうが綺麗です。城の正面からみると安っぽいですw

f:id:hirogy:20170908211050j:image

中は鉄筋コンクリートでエレベーターがあるような建物なので外見を楽しみましょう^ ^後楽園から見る岡山城、橋から見る岡山城はとても素敵でした⭐️

その後は姫路まで移動しお風呂やコインランドリーに寄って竹田まで移動!

明日は雲海の竹田城を見るために朝方からチャレンジしてみようと思います⭐️

本日はここまでで終了です。

 スタート時走行距離:72441㎞
到着時走行距離:72724㎞
本日の走行距離:283㎞
本日掛かった費用
飲食費:2000円
観光その他:2500円
合計:4500円(ガソリン代を除く)