無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周87日目。福山→倉敷

日本一周87日目は福山からスタート。

残念なことに今日は終日雨の予報(>_<)

まぁ、三ヶ月旅してきて台風を含めて3日しか雨降ってないのが奇跡なんですけどね⭐️いつも寝てる間に雨が通り過ぎていくんですw

ということで今日は倉敷まで移動しまったり観光にします^ ^幸い倉敷にはアリオや見たいアウトレットパークも駅前にありますしね^_^

車はアリオと三井アウトレットの共同駐車場に停めます。こういう時に頼りになるのが三井ショッピングパークカードです⭐️なんと平日は1円以上買い物をすれば終日駐車場が無料とはなんと太っ腹なことか^_^倉敷駅前にあるのにw

これで今日1日の駐車場ゲット!倉敷美観地区へ徒歩で向かいます。

倉敷駅

f:id:hirogy:20170907200129j:image

商店街を10分程歩いたら美観地区へ到着。

f:id:hirogy:20170907193600j:image

昔の街並み

f:id:hirogy:20170907193630j:image

アイビースクエア

f:id:hirogy:20170907193721j:image

 

f:id:hirogy:20170907193824j:image

f:id:hirogy:20170907193940j:image

f:id:hirogy:20170907194004j:image

大原美術館

f:id:hirogy:20170907194111j:image

モネの睡蓮やグレコの受胎告知などを見ることができます、入場料は1300円。

芸術に縁遠い私には良さがわかりませんでしたが^ ^私としてはル・シダネルの夕暮の小卓やポール・シニャックのオーヴェルシーの運河に心惹かれました⭐️

芸術は人それぞれ好きなものがあっていいですもんね^ ^他にもピカソやミロ、ロダンなど有名な人の作品がありますので美観地区に来たら是非立ち寄りましょう^ ^

駅に戻りアウトレットやアリオを散策して夕飯を食べ、夜になってから再度美観地区の夜景を見に行きましたが夜もライトアップされてて綺麗ですね〜^ ^

また歳を重ねてから訪れたい場所です⭐️

f:id:hirogy:20170907195447j:image

f:id:hirogy:20170907195525j:image

f:id:hirogy:20170907195550j:image

倉敷を満喫し本日は終了です^ ^前半戦で姫路まで観光をしてしまっているのでもしかして明日で一応日本一周終わりかな^ ^? 

スタート時走行距離:72385㎞
到着時走行距離:72441㎞
本日の走行距離:56㎞
本日掛かった費用
飲食費:2000円
観光その他:2000円
合計:4000円(ガソリン代を除く)