無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周74日目。鹿児島

日本一周74日目は鹿児島周辺を観光します。まずは少し離れた霧島神宮へ。

途中AZというスーパーがあったので立ち寄り。なにからなにまで揃う24時間スーパーで近くにあると便利そうです^ ^そこで初めてみたのがクレープの自販機。200円。

f:id:hirogy:20170825174118j:image

思わず買ってしまいましたw

その後霧島神宮へ。

まずは凄い大きい鳥居が迎えてくれます。

f:id:hirogy:20170825174212j:image

この鳥居をくぐった先に無料駐車場があります。

御神木

f:id:hirogy:20170825174311j:image

 凄いパワーがありそうな巨木です。

本殿

f:id:hirogy:20170825174415j:image

f:id:hirogy:20170825174435j:image

南国らしい綺麗な本殿でした^ ^

その後、鹿児島市内へ戻ります。

鹿児島中央駅付近から天文館が栄えてるエリアなのでコインパーキングに止めて散歩します。鹿児島中央駅から少し離れると90分100円の駐車場や日中最大500円など安い駐車場がありますので助かります。

大久保利通

f:id:hirogy:20170825174620j:image

天文館

f:id:hirogy:20170825174643j:image

白熊の本家むじゃき

f:id:hirogy:20170825174710j:image

白熊720円。

f:id:hirogy:20170825174729j:image

一人で食べるとものすごい量です。暑くて火照った身体がクールダウンされて夏には是非食べたいですね⭐️

鹿児島ラーメンやら黒豚を食べたかったのですが白熊でお腹いっぱいになったのとこの後鹿児島県民の方とご飯に行く約束もありましたので昼ご飯は食べませんでした(>_<)。

その後、鹿児島市内を離れご飯を食べる方の住む薩摩川内市へ移動です。

本日はこれにて終了です。

 スタート時走行距離:70608㎞
到着時走行距離:70783㎞
本日の走行距離:175㎞
本日掛かった費用
飲食費:4300円
入浴費その他:530円
合計:4830円(ガソリン代を除く)