無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周13日目。京都→大阪

日本一周13日目。

まずは朝から伏見稲荷大社へ。

ここは鳥居がとにかくいっぱいあり外国人にとても人気らしい。前回寄ることができなかったので気になっておりました^_^

朝一なのに外人さんがいっぱいです!さすが京都ですね〜⭐️駐車場は24時間なのかな?とりあえず朝7時くらいでもやってましたし無料です!

f:id:hirogy:20170619190814j:image

運良く他の人がいないタイミングに写真をおさめることができました!

その後は10円玉で有名な平等院鳳凰堂へ。入場料が600円。周辺のコインパーキングに止めました。修学旅行で来てるはずですけどもう覚えてないですね💦

新鮮な感じでみることができました。

f:id:hirogy:20170619191318j:image

平等院の中に入るにはもう300円必要です。私は入りませんでしたが↓

その後、またまた修学旅行スポットの奈良の東大寺へ。近鉄奈良駅の近くに60分200円の駐車場があったのでそこに駐車。東大寺付近は60分500円とかします。まずは世界遺産春日大社へ。

f:id:hirogy:20170619192113j:image

ここも外人さんがいっぱい。

平日だと日本人より外人さんのが多いんですかね?

その後東大寺へ。修学旅行生がとにかく多い。鹿にせんべいあげながら騒いどるね⭐️青春やねw

さすがに南大門は覚えてました^_^でもこんなに鹿いたっけ?ってぐらいいっぱいおるね。

歩道におる鹿

f:id:hirogy:20170619192422j:image

金剛力士

f:id:hirogy:20170619191613j:imagef:id:hirogy:20170619191619j:image

大仏様

f:id:hirogy:20170619191812j:image

 東大寺は大仏様を見るのに500円です。せっかくここまで来たからには見るけど牛久の大仏のでかさを最近みてしまったから小さく感じる。まぁ、大きさではないからね^_^

その後法隆寺に立ち寄り、大阪へ。

お風呂に入り車中泊致します。今日は奈良公園が予想以上に楽しくて満足です。鹿と戯れて楽しんでる外人さんをみると日本を楽しんでくれてるな〜⭐️って思い嬉しくなります。

明日は大阪観光するか神戸方面に向かうか考え中です(>_<)

スタート時走行距離:56313㎞
到着時走行距離:56418㎞
本日の走行距離:105㎞
本日掛かった費用
飲食費:1650円
観光費+入浴費:2350円
合計:4000円(ガソリン代含まない)