無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周四日目。浜名湖→名古屋

四日目は浜名湖SAからスタート。

三ヶ日ですぐに高速を降りて浜名湖の西側を半周します。湖沿いをあまり走れずちょいちょい湖が見える程度。

東側なら湖がみれたのかな?

日本一周なので基本半島もスルーせずに周りたいので渥美半島恋路ヶ浜に向かいます。日本の美しい砂浜100選に選ばれてる砂浜。確かに綺麗でした^_^

恋路ヶ浜

f:id:hirogy:20170610185356j:image

灯台

f:id:hirogy:20170610185410j:image

朝早かったこともあり釣りをしてる人がいっぱいおりました。駐車場も無料でいっぱい停められるのでおすすめです。

その後は蒲郡の方を通って特段観光するわけでもなく知多半島を一周。土日の為、潮干狩りのお客さんがいっぱい。海水浴場も多く名古屋の人はここに来るのかな?活気がある半島でした。

その後は名古屋まで出て熱田神宮を参拝。

 f:id:hirogy:20170610185927j:image

f:id:hirogy:20170610185949j:image

宝物館では前田慶次の刀やら信長の書いたものやら資料を見ることができました⭐️入館料は300円。

熱田神宮は嬉しいことに駐車場が無料でした。

みなさんもくれぐれも参拝のみの利用としましょう。その後お風呂に入り車中泊で四日目終了です。

今日は観光をあまりせず走ってばかりだった上にとても暑かったため腕が日焼けしてとても痛いし身体もバキバキです↓

明日は名古屋周辺を観光する予定ですが何度か訪れているので軽くみてまわる感じになりますかね。

城比べしたいから名古屋城はもう一度行ってみようかな^_^

 

スタート時走行距離:54546㎞

到着時走行距離:54822㎞

本日の走行距離:276㎞

本日掛かった費用

飲食費:1130円

入浴費+有料道路:1260円

合計:2390円(ガソリン代含まない)