無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周55日目。仙台七夕祭

日本一周55日目は仙台七夕祭に行きます^_^杜の都仙台で行われる祭だけあって凄い人の数です。しかし他の祭と違って朝から夜まで飾ってあるので人が分散する分、歩くのが困難な状況にはなりません。出店がいっぱいあってすげー混んでるアーケード街って感じですかね。周辺の駐車場は料金が高く満車になっているので少し離れたところで1時間200円ぐらいの駐車場があるのでそれぐらいがいいと思います。

七夕祭は基本飾ってあるのを見るだけですが別会場でパフォーマンスもやっているようです。

七夕は企業が宣伝用に出していたりするので面白いものもありました。

f:id:hirogy:20170806214256j:image

f:id:hirogy:20170806214432j:image

これが一番凄いやつでした

f:id:hirogy:20170806214449j:image

アーケード街で踊ってるお姉さん達もいました

f:id:hirogy:20170806214524j:image

迫力とかはなく眺めるだけですから基本的には七夕を楽しむというよりは出店を楽しむ祭ですね^_^出店の数は確かに凄いです。

その中でも唯一テンションが上がったのがこれ!!

f:id:hirogy:20170806214921j:image

f:id:hirogy:20170806214941j:image

ジョジョ展の宣伝の七夕飾り!

これを観ただけで仙台七夕に来た意味がありました⭐️

これが最後の東北祭だったのですが微妙な感じで終わってしまいました(>_<)日程が逆であればいいのにな〜。

とりあえずこれから日本一周の続きを再開します。日本海側は山形県鶴岡までは行きましたので仙台から日本海側の鶴岡まで移動し本日終了です。

後日東北夏まつりのまとめでも作ろうかな^_^

東北夏祭りおすすめ暫定順位

盛岡さんさ踊り>八戸三社大祭>青森ねぶた>秋田竿燈>>弘前ねぷた>花笠祭>>仙台七夕

 

スタート時走行距離:66533㎞
到着時走行距離:66783㎞
本日の走行距離:250㎞
本日掛かった費用
飲食費:2500円
入浴費+雑費:1300円
合計:3800円(ガソリン代含まない)