無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周46日目。能代→秋田

日本一周46日目は能代からスタート。なまはげで有名な男鹿半島を目指します。途中、世界三景と謳っている寒風山へ^_^寒風山頂上はとても見晴らしが良く道中もパノラマラインということもあって景色が良かったです。世界三景はいいすぎだと思いますが山が木ではなく芝みたいでとても綺麗でした⭐️

f:id:hirogy:20170728200212j:image

次はなまはげ館へ。伝承館と二つ共通券で864円。なまはげ館はなまはげの歴史やたくさんのなまはげを見ることができます。

なまはげ

f:id:hirogy:20170728201141j:image

なまはげ館入口のなまはげ

f:id:hirogy:20170728200741j:image

めっちゃいっぱいいます!

f:id:hirogy:20170728200837j:image

郵便ポストもなまはげ

f:id:hirogy:20170728200938j:image

もう一つの伝承館の方は決まった時間になまはげの再現を観れるというものです。めっちゃ楽しいです⭐️

伝承館

f:id:hirogy:20170728201104j:image

内部

f:id:hirogy:20170728201233j:image

基本的にある家になまはげが訪れる所を見るので関係ないのですがちょいちょい客席弄りがあるので楽しいです⭐️これは絶対に行ったほうがいいです^_^

あとは他のお客さんがいるタイミングに紛れたほうがいいです。1人だったら客席弄りも楽しくないので(>_<)

なまはげ登場

f:id:hirogy:20170728201849j:image

練り歩くなまはげ

f:id:hirogy:20170728201934j:image

家の主人となまはげ

f:id:hirogy:20170728201959j:image

私も仕事ちゃんとやってるか〜!!となまはげに弄られましたが現在日本一周中で無職です!とは答えられませんでした(笑)

実に楽しい時間でした^_^

その後は入道崎へ。

f:id:hirogy:20170728202302j:image

まぁ、かなりの数の岬を見てきたのでさほど感動はせず。岬はどこもだいたい一緒ですね(>_<)

男鹿水族館ガオ

f:id:hirogy:20170728202454j:image

入館はしてないです。建ってる場所が周りが岩場で珍しかったです。

男鹿駅近くの海鮮屋

f:id:hirogy:20170728202706j:image

刺身定食1400円。そんなに美味しくなかった。一日限定10食のヒラメの活け造り定食が美味しそうでしたので早めに訪れたほうが良さそうですね^_^

その後は秋田市まで行きぶらぶらし温泉と車中泊でまったりし本日終了です0。

スタート時走行距離:64935㎞
到着時走行距離:65097㎞
本日の走行距離:162㎞
本日掛かった費用
飲食費:2100円
観光費+入浴費:1864円
合計:3964円(ガソリン代含まない)