無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周九日目。賢島→和歌山。

本日は賢島からスタート。

朝一で横山展望台を目指します。朝5時頃だった為か誰もいませんでした。駐車場から階段登ればすぐです。駐車場までの道中がとても狭いので車でのすれ違いは注意しなければいけないと思います。

朝一展望台からの写真

f:id:hirogy:20170615193323j:image

賢島の写真といえばっていう場所ですね^_^

次は志摩地中海村へ。

朝6時過ぎなのですが街並みの写真は撮れるかと思ったのですが門が閉まっておりました。9時を過ぎないと入れないので注意が必要です。

f:id:hirogy:20170615193746j:image

その後は鬼ヶ城までひたすら走ります。

鬼ヶ城は切り立った岩場を歩ける様になっております。鬼ヶ城センターに車を停めて歩きます。駐車場、入場無料です。

f:id:hirogy:20170615193845j:image

f:id:hirogy:20170615194037j:image

 景色もいいし、お金もかからないのでおすすめです。ここは反対側まで歩くととても時間がかかるので途中で引き返したほうが良いです。片道30分はあるので引き返すのがとても大変!

疲れたので新姫ソフトを食べました!柑橘のソフトで疲れた体にとても美味しかった⭐️

その後、すぐ近くの花の窟へ。

ここは日本最古の神社だそうです。でっかい石が御神体としてあります。駐車場も無料であります。

f:id:hirogy:20170615194650j:image

次は和歌山向かいますへ。

途中の七里ケ浜だったっけ?日本ぢゃないみたいです。

f:id:hirogy:20170615194944j:image

そして那智の滝へ向かいます。

那智の滝は駐車場が500円。また滝を近くで見る場合は300円かかります。

那智の滝

f:id:hirogy:20170615195021j:image

300円払うと

f:id:hirogy:20170615195140j:image

那智の滝はとても大きくて素晴らしかったです。300円は払わなくてもいいと思います。そこまでかわらん。途中のお風呂に入り

また車をだいぶ走らせ道の駅橋杭岩で休憩。

f:id:hirogy:20170615195309j:image

次は白浜へ。白浜地区はリゾートで見るものがとても多いです。砂浜以外は駐車場無料です。また訪れたい場所です⭐️

三段壁

f:id:hirogy:20170615195634j:image

千畳敷

f:id:hirogy:20170615195713j:image

円月島

f:id:hirogy:20170615195853j:image

白良浜

f:id:hirogy:20170615200005j:image

 砂浜はファミマの駐車場で買い物ついでにチラッと撮影。本当は白浜で車中泊をして翌日にアドベンチャーワールドに行こうと思ったのですがさすがに一人で寄るのももったいないかと思い断念し和歌山県有田市まで移動し車中泊

今日はかな〜り走りました(>_<)!しかし見るものが通り沿いにあるので結構色んな物が見れたと思います^_^。

白浜地区はいずれ誰かとパンダを見に来たいと思います⭐️

 

スタート時走行距離:55365㎞
到着時走行距離:55764㎞
本日の走行距離:399㎞
本日掛かった費用
飲食費:1310円
観光費+雑費:1300円
合計:2610円(ガソリン代含まない)