無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周82日目。小倉→広島

日本一周82日目は小倉からスタート。

関門トンネルを通り本州へ入り広島方面へ。まずは岩国の錦帯橋へ。

f:id:hirogy:20170902214006j:image

f:id:hirogy:20170902214038j:image

駐車場が300円。橋を渡るのに300円かかりました。橋を渡った先はソフトクリーム屋さんやロープウェイを登れば岩国城などがあります。今回は岩国城は下から眺めるだけにしました。

f:id:hirogy:20170902214244j:image

天気がよかったので錦帯橋もとても綺麗でよかったです。

その後は広島県に入り宮島へ。宮島口からフェリーに乗って宮島に渡るのですが駐車場の値段がどこに止めるかで結構変わってきます。お勧めは宮島口の駅のフェリー乗り場の反対側。1日500円で停められます。駅を潜るのに地下歩道を渡りますがフェリー乗り場は本当にすぐです。相場は1000円ですのでちょっとの歩きで500円変わってきます。

宮島口駅

f:id:hirogy:20170902214947j:image

 フェリーは隣同士に二社あるのですが値段(往復で360円)も同じですのでJRを選択すると良いです。JRのほうは鳥居に近づいてくれるので海の上から鳥居の写真が撮れます。

f:id:hirogy:20170902215025j:image

宮島にはやたら鹿がおりました^_^

f:id:hirogy:20170902215557j:image

店に入りたそうな鹿も。

f:id:hirogy:20170902215623j:image

ちょっと歩いて厳島神社の鳥居に到着。干潮の時間なので鳥居まで歩いて行けます。

f:id:hirogy:20170902215706j:image

f:id:hirogy:20170902215815j:image

いや〜かっちょいい^_^

世界文化遺産厳島神社

f:id:hirogy:20170902215900j:image

f:id:hirogy:20170902215938j:image

f:id:hirogy:20170902220100j:image

入るのに300円。でもせっかくきたので海が満ちてる厳島神社も見たいので色々みて回って時間を潰すことにします^_^

宮島といえば穴子

f:id:hirogy:20170902220239j:image

宮島といえばもみじ饅頭

f:id:hirogy:20170902220320j:image

揚げもみじ

f:id:hirogy:20170902220349j:image

他にも焼き牡蠣を頂きました。200円で食べれましたよ^_^

他にも五重塔などをみたりして、夜まで時間を潰し満潮近く

f:id:hirogy:20170902220643j:image

f:id:hirogy:20170902220555j:image

夜にはライトアップされます

f:id:hirogy:20170902220928j:image

いや〜さすが日本三景の一つであり外国人に人気の観光スポット!とても良かったです⭐️行く時間は朝早く行くか夕方に行くといいと思います。どちらも一長一短でして夕方〜夜だとライトアップが見れますが満潮になったときには厳島神社の参拝時間外になって入れなくなってしまうんですよね↓満潮での厳島神社を見るには朝一に行けば見れるみたいです⭐️

ここは行かないともったいないので旅行先が決まってない方は次の旅行先は広島にするといいんぢゃないですかね^_^

その後はフェリーで宮島口へ戻り広島市内へ移動し本日終了です。

スタート時走行距離:71700㎞
到着時走行距離:71910㎞
本日の走行距離:210㎞
本日掛かった費用
飲食費:3000円
観光:1310円
合計:4310円(ガソリン代を除く)