無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周79日目。垂水→宮崎

日本一周79日目は大隅半島を回って宮崎を目指します。まずは本土最南端の佐多岬へ。

f:id:hirogy:20170830190922j:image

f:id:hirogy:20170830191003j:image

何があるってわけでもないんですけど日本一周で端っこは制覇したいので^_^

これで北から南まで制覇できました⭐️

大隅半島は観光スポットがあまりないのですが綺麗だと噂の雄川の滝へ。

この雄川の滝、道がとてもわかりづらいです。まず鑑賞スポットが二箇所あり上から見るのと滝壺の近くで見るので向かう先も全然違います。滝壺から見たかったのですがナビでセットしていくと上からの展望所に案内されてしまいました。

上からの雄川の滝

f:id:hirogy:20170830191913j:image

ここから戻ろうとしたら滝壺への標識が出ているので指示通り進むと細い道を進んで滝壺に到着。ここは休日に来ると対向車とのすれ違いで大変かもしれません(>_<)上の展望所は駐車場からすぐ見れるのですが滝壺は駐車場から遊歩道を1.5キロ歩かなければなりません。山道ではないですがアップダウンがあるのでヒール等はやめたほうがいいです。

f:id:hirogy:20170830192622j:image

川めっちゃ綺麗です!

雄川の滝

f:id:hirogy:20170830192730j:image

f:id:hirogy:20170830192753j:image

確かに見にいく価値ありますね〜^_^エメラルドグリーンがとても綺麗です⭐️

15分程歩きますが駐車場も無料ですしお勧めです。

その後は宮崎に向かい車を走らせます。

途中のイルカランドみたいなところでカンパチ丼を頂く。650円。

f:id:hirogy:20170830193040j:image

まぁまぁでした。

宮崎の日南まで行くと観光スポットが色々出てきます。

鵜戸神宮

f:id:hirogy:20170830193208j:image

f:id:hirogy:20170830193233j:image

すげー景色の良いところにあります^_^

モアイで有名なサンメッセ日南

f:id:hirogy:20170830193419j:image

f:id:hirogy:20170830193452j:image

f:id:hirogy:20170830193510j:image

入場料700円かかりますがイースター島以外にモアイがみれるのはここだけですので宮崎に訪れたなら行ったほうがいいです^_^景色も綺麗。なぜここだけモアイが復元されているかも学べますよ⭐️

次は青島へ。宮崎観光の中でもとても有名な場所ですね。

f:id:hirogy:20170830193847j:image

鬼の洗濯板

f:id:hirogy:20170830193933j:image

青島神社

f:id:hirogy:20170830194132j:image

南国の神社は華やかで本当に新鮮です^_^

なぜかトゥクトゥクがありましたw南国だからかな?

f:id:hirogy:20170830194544j:image

ちなみに青島周辺は海綺麗ぢゃなかったです。江ノ島周辺と変わらないのであまり期待しないようにw

駐車場は無料のところもあるのですが、止められなかったので止むを得ず1日500円のところへ。海水浴したりすれば1日500円なら安いですね〜^_^

その後は宮崎市内へ。

チキン南蛮の元祖で有名なおぐらさんでチキン南蛮をたべ本日終了です。

f:id:hirogy:20170830200221j:image

 スタート時走行距離:70918㎞
到着時走行距離:70918㎞
本日の走行距離:75㎞
本日掛かった費用
飲食費:3000円
入浴費+観光その他:3200円
合計:6200円(ガソリン代を除く)