無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周75日目。鹿児島

日本一周75日目は鹿児島といえば桜島ということで桜島へ向かいます。

桜島には鹿児島市からフェリーが24時間定期運行してるので気軽に行くことができます。しかも料金もめっちゃ安い!

なんと片道160円!バスに乗るような金額でフェリーに乗れるんです^ ^

フェリー乗り場

f:id:hirogy:20170826201427j:image

結構ちゃんとしたフェリーです^ ^

f:id:hirogy:20170826201532j:image

名物やぶきんのうどん

f:id:hirogy:20170826201606j:image

鹿児島のひとはみんな一度は食べたことがあるとかないとかw

特段美味しいわけではないけどフェリーで食べるうどんっていうのもなんかいいですね⭐️

桜島

f:id:hirogy:20170826201810j:image

桜島に着いたらビジターセンターへ。

f:id:hirogy:20170826201853j:image

ここでは桜島に着いてお勉強できます。無料でシアターなども見れますよ〜。

近くの足湯

f:id:hirogy:20170826202012j:image

他にも色々見たかったのですがお昼を鹿児島の方と食べる約束があった為滞在時間1時間半ほどでフェリーに戻り鹿児島へ。

西郷隆盛像などをみて鹿児島中央駅へ。

f:id:hirogy:20170826202238j:image

鹿児島の方と黒豚トンカツを食べて、お茶をしてから別れ、その後はショッピングへ。今回初のショッピングです^ ^

鹿児島滞在が長いのにも理由がありまして…そう!屋久島へ行くんです!

屋久島に行くには鹿児島からがとても便利なのでちょっと時間を潰してましたw

縄文杉などを見に行くのですがあいにく登山をするような衣類を持ち合わせておりませんので登山服をショッピングすることにしました⭐️

靴やレインコート、リュックなどは現地でレンタルできますので服だけユニクロで買い揃えましたw

トータル7800円。結構したな〜(>_<)

ということで明日は朝からフェリーで屋久島へ向かいま〜す。

スタート時走行距離:70783㎞
到着時走行距離:70833㎞
本日の走行距離:50㎞
本日掛かった費用
飲食費:2000円
その他:8760円
合計:10760円(ガソリン代を除く)