無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周72日目。熊本→阿蘇→熊本

日本一周72日目は阿蘇に向かいます。阿蘇山火口周辺は現在立ち入ることができませんが周辺の景色がとても綺麗なので見に行くことにします^ ^修学旅行の際は天気が悪かった為に行けませんでしたのでリベンジです!

熊本から阿蘇への道、阿蘇山周辺は地震の影響で通れなくなってる道が多いので注意が必要です。

まずは阿蘇スカイラインを通って大観峰へ。

f:id:hirogy:20170823134909j:image

f:id:hirogy:20170823135012j:image 

大観峰駐車場無料で展望台までちょっと歩きますが絶景ですね^ ^阿蘇山周辺の景色は北海道にいるのかと勘違いするような景色が広がっています。

f:id:hirogy:20170823135114j:image

牛や馬もいっぱいおります。

f:id:hirogy:20170823135351j:image

草千里ヶ浜

f:id:hirogy:20170823135639j:image

f:id:hirogy:20170823135750j:image

 草原が広がっています^ ^駐車場は有料で410円ですがお土産やさんや食事処、阿蘇火山博物館などがあります。

阿蘇火山博物館では無料スペースに熊本地震での被害状況など学ぶことができました。

レストラン

あか牛丼2300円

f:id:hirogy:20170823140007j:image

ブランド牛ということで食べたのですがそこまでではなかったかな(>_<)

草千里ヶ浜は乗馬して回ることもできるようですのでお子さんも楽しめると思います。

f:id:hirogy:20170823140209j:image

日本一周によるツケが体に出始めてきて背中や腰が痛いので早めに熊本に戻りスーパー銭湯で夜までゆっくりして回復したいと思います。明日は鹿児島方面に向かいます。

スタート時走行距離:70042㎞
到着時走行距離:70190㎞
本日の走行距離:148㎞
本日掛かった費用
飲食費:3600円
その他:1410円
合計:5010円(ガソリン代を除く)