無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周70日目。佐賀→熊本

日本一周70日目は佐賀からスタート。天草へ向かいます。天草は隠れキリシタンと昨日立ち寄った原城島原城島原の乱でリーダーの天草四郎で有名ですね。魚が美味しいことでも有名みたいです。

移動だけでお昼になってしまったので生簀やまもとでご飯。ここは店内に生簀があり魚が泳いでいて新鮮なお魚が頂けます。せっかくこちらで頂くのでメニューに活マークのあるものを選びましょう。ついつい海鮮丼とかを選びがちですが活きマークがないので活魚ではないと思われます。今回は刺身定食をチョイス。

生簀

f:id:hirogy:20170821220833j:image

刺身定食1700円

f:id:hirogy:20170821221524j:image

さすが活魚を売りにしてるだけあって美味しいかったです^_^オススメです⭐️

その後は世界遺産候補にもなっている隠れキリシタン教会を巡ります。

大江天主堂とロザリオ館

f:id:hirogy:20170821222208j:image

f:id:hirogy:20170821222337j:image

ロザリオ館は300円で色んな展示も見れるし3Dシアターで勉強できるので立ち寄ったほうがいいです。天草・塩原の乱や隠れキリシタンについてわかりやすく学べます。

その後、近くの崎津天主堂へ。

f:id:hirogy:20170821222624j:image

いや〜城や寺院ばかりみていたので教会かっこいいですね〜^_^

マリア像

f:id:hirogy:20170821223610j:image

どこも駐車場無料ですのでお財布にも優しいです^ ^

天草松島は景色も綺麗ですのでドライブにも最適ですよ⭐️熊本から意外と距離ありますけど(笑)

ということで帰りに世界遺産三角西港に訪れるも知識を持たずに訪れたしパンチがあまりなかった為よくわからず。

f:id:hirogy:20170821223316j:image

熊本に戻り恒例の岩盤浴をして本日終了です。

スタート時走行距離:69663㎞
到着時走行距離:70011㎞
本日の走行距離:348㎞
本日掛かった費用
飲食費:3300円
観光費+入浴費:1300円
合計:4600円(ガソリン代含まない)