無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周66日目。萩→北九州

日本一周66日目は萩からスタートです。萩は明治維新胎動の地として有名で有名な松下村塾があります^_^伊藤博文高杉晋作、桂小太郎など歴史上有名な人が学んでいたことで有名ですね。

まずは萩反射炉

f:id:hirogy:20170818070503j:image

松陰神社

f:id:hirogy:20170818070551j:image

松下村塾

f:id:hirogy:20170818070620j:image

その後は綺麗な景色で有名な元乃隅稲荷神社へ!

f:id:hirogy:20170818071251j:image

f:id:hirogy:20170818071329j:image

京都の伏見稲荷大社程の鳥居の数ではないですが海と見晴らしの良さが確かにすごいです^_^日本の美しい場所31選に選ばれているだけのことはあります⭐️

日本一入れにくい賽銭箱

f:id:hirogy:20170818072012j:image

かなり上にあるので中々入りません。三回チャレンジしたのですが入らず↓その後たくさんの方が来られたので諦めました(>_<)今度はもう少し人のいない時間に来てチャレンジしたいと思います^ ^

次は角島大橋へ!ここも綺麗な場所で有名ですね〜。

f:id:hirogy:20170818072616j:image

f:id:hirogy:20170818072545j:image

海がめっちゃ青くて凄いです^_^今回の日本一周の旅で言えば北海道を除いた中で一番綺麗かもしれません⭐️

一度は訪れたほうが良いスポットです!

その後は下関まで移動。海鮮丼が安くて有名なおかもと鮮魚店へ。

f:id:hirogy:20170818080146j:image

f:id:hirogy:20170818074643j:image

この海鮮丼でなんと1000円です!味は普通でしたがコスパがものすごく高いです⭐️こんなに安い海鮮丼は日本全国旅しててもなかったです(>_<)

壇ノ浦の戦い関門海峡

f:id:hirogy:20170818075046j:image

もう海を越えれば九州です^_^下道で越える時は関門トンネルで渡ります。料金は150円ととてもお安いです⭐️

九州の玄関口門司港

f:id:hirogy:20170818075404j:image

横浜みたいな感じです^_^

f:id:hirogy:20170818075441j:image

f:id:hirogy:20170818075508j:image

この後は北九州の方と飲みに行き、豚骨ラーメンで締めて終了です。

スタート時走行距離:68861㎞
到着時走行距離:69042㎞
本日の走行距離:181㎞
本日掛かった費用
飲食費:5000円
観光費:150円
合計:5150円(ガソリン代含まない)