無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周64日目。鳥取→出雲

日本一周64日目は鳥取から米子方面に向けてスタートです。まずは日本一の庭園で有名な足立美術館へ。この足立美術館、値段も日本一高いんですよね(>_<)

2300円もします↓安く入る方法を探したのですがコンビニで100円割引が限界みたいです。まぁ、ミシュランでも絶賛されてるのでしょうがないか^_^

足立美術館といえばこの景色

f:id:hirogy:20170815183046j:image

f:id:hirogy:20170815183110j:image

 足立美術館横山大観をはじめ色んな美術品がいっぱい展示されておりますが写真を撮っていいのは庭園のみとなります。確かに庭園は綺麗だし美術品も見所がいっぱいあるので2300円は高いですが行く価値はあります^_^お盆時期ということもあり10時を過ぎると庭園を見るのが大変なぐらい混んできましたので早めに訪れたほうが良いです。

その後は境港の水木しげるロードへ。

f:id:hirogy:20170815184220j:image

駅からとにかく鬼太郎一色です^_^

f:id:hirogy:20170815184326j:image

f:id:hirogy:20170815184421j:image

f:id:hirogy:20170815184441j:image

f:id:hirogy:20170815184454j:image

f:id:hirogy:20170815184401j:image

f:id:hirogy:20170815184623j:image

お盆時期ということもありみなさん家族連れでスタンプラリーを熱心にやられていましたね^_^漫画とタイアップしてる通りなどは多くありますがこの水木しげるロードは一番盛り上がっていると思います⭐️ここも訪れる価値はあります^ ^

周辺駐車場はどこも一回500円ですが通りと並行してる防波堤沿いに車を停めれば無料っぽくたくさんの車が停まっていました^_^

その後、ベタ踏み坂で有名な江島大橋を通り松江城へ。

f:id:hirogy:20170815185314j:image

自分で写真を撮るとそんなに急には撮れないです↓かなり離れたところからバズーカみたいな望遠レンズを使うと壁みたいに撮れるらしい(>_<)

松江城

f:id:hirogy:20170815185503j:image

国宝松江城です。入館料 560円。現存天守にしては珍しく階段がそんなに急ではなかったです。国宝の城のなかでは個人的には優先度低めですかね(>_<)城の美しさ、お土産屋さんの楽しさを考えると彦根城松本城には勝てないかな〜と思います。出雲大社足立美術館などとセットで観光すると考えればで見所が多く魅力ですね⭐️

松江があまり栄えていなかったため出雲まで移動し本日終了です。

スタート時走行距離:68452㎞
到着時走行距離:68658㎞
本日の走行距離:206㎞
本日掛かった費用
飲食費:1800円
観光費:3160円
合計:4960円(ガソリン代含まない)