無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周63日目。鳥取

日本一周63日目は鳥取スタート。本来は米子に行く予定でいたのですが鳥取市でしゃんしゃん祭りというのが今日あるということで鳥取付近に滞在することにします^_^昨日鳥取砂丘は見てしまったので個人的に鳥取で気になるのは名探偵コナンです!(笑)

青山剛昌さんが鳥取出身ということでコナンに力を入れてる県なんですよね^_^

青山剛昌さんの作品は大体持ってますので大変興味があるのです⭐️ということで鳥取から40キロ程離れた青山剛昌ふるさと館へ向かいます。

途中の道の駅神話の里白うさぎへ立ち寄り白兎神社に参拝。ここも因幡の白兎で有名な場所です。卯年としては寄っておきたいところ^_^縁結びとしても有名らしいです。

f:id:hirogy:20170814180435j:image

f:id:hirogy:20170814180456j:image

白兎海岸

f:id:hirogy:20170814180526j:image

その後、青山剛昌ふるさと館へ。道の駅と併設しておりますので車もいっぱい停められます。まだ開いていなかったのでコナンロードへ。青山剛昌ふるさと館からコナン駅(由良駅)までがコナンロードとして色んなオブジェクトがあったりして楽しいのです⭐️色々見て回って往復4、50分くらいかな?

怪盗キッド

f:id:hirogy:20170814180810j:image

ベンチで寝てる眠りの小五郎

f:id:hirogy:20170814180859j:image

とにかく銅像やら石碑がいっぱいあります。その中でもテンションが上がったのがここ!

f:id:hirogy:20170814181019j:image

米花商店街と書かれた何店舗な商店のある場所。最近できたみたいですが、コナン好きだとテンション上がります!

喫茶店の名前はもちろん

f:id:hirogy:20170814181204j:image

他にもコナンの名前のついたパン屋さんやお土産屋さんなどがあります。

工藤の表札

f:id:hirogy:20170814181316j:image

f:id:hirogy:20170814181229j:image

コナンの迷路なんかもあります。

f:id:hirogy:20170814181413j:image

コナン駅途中のコナン橋

f:id:hirogy:20170814181833j:image

コナンだけではなくたまにヤイバもいます

f:id:hirogy:20170814181907j:image

道案内の看板も

f:id:hirogy:20170814181954j:image

コナン駅

f:id:hirogy:20170814182021j:image

 駅の中も

f:id:hirogy:20170814182043j:image

 f:id:hirogy:20170814182158j:image

コインロッカー

f:id:hirogy:20170814182128j:image

他にも銅像など石碑などいっぱいあります^_^コナン電車は時間的に見れなかったですが電車もコナン仕様なので時間を調べて行くと良いと思います。

青山剛昌ふるさと館へ戻る。

f:id:hirogy:20170814182353j:image

博士のワーゲン

f:id:hirogy:20170814182408j:image

中には色んな展示物があります^_^

f:id:hirogy:20170814182458j:image

コナンでのトリックを実際に体験できる

f:id:hirogy:20170814183006j:image

料金は700円。コナンロードとにかく楽しいです⭐️

その後は岩盤浴などをしてしゃんしゃん祭りまで鳥取駅付近で時間を潰します。

鳥取といえばスタバぢゃなくすなばコーヒーですよね。ちゃんと鳥取駅前にスタバもできてます^_^

f:id:hirogy:20170814203152j:image

しゃんしゃん踊り

f:id:hirogy:20170814203328j:image

f:id:hirogy:20170814203424j:image

一部と二部があって二部が物凄い数のグループで踊ります。世界最大の傘祭りとしてギネスに認定されているそうです^_^これまた練習してきたグループが踊るので凄いですよ⭐️東北夏祭りでさんさ踊りを一番にしましたが負けず劣らずです!知名度が低いですが凄いのでこの祭もおすすめしたいですね〜。いや〜鳥取楽しいです⭐️

これにて本日終了です。

スタート時走行距離:68357㎞
到着時走行距離:68452㎞
本日の走行距離:95㎞
本日掛かった費用
飲食費:1500円
入浴費+観光費:1900円
合計:3400円(ガソリン代含まない)