無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周60日目。金沢→白川郷→金沢

日本一周60日目。金沢からまずは白川郷へ。岐阜側を回った際に飛騨高山までは行ったのですが白川郷までは行っていなかったので(>_<)

金沢からは80キロ弱なのでそんなに遠くないですね^ ^

白川郷五箇山等と同じく合掌造りの世界遺産です。まず、駐車場がめっちゃ高いです!白川郷の駐車場はなんと1000円もします!さすがにぼったくりだろ〜(>_<)調べてみると白川郷展望台駐車場に止めれば無料になることがわかりましたのでそこに止めます^ ^ちょっと距離はありますが有料駐車場に停めてもみんな上からの景色がみたいのか歩いて登ってるので最初からここに止めれば良いと思います。15台くらいの駐車場ですのでなるべく早めに行くことをお勧めします。また有料駐車場側にも食事をすれば無料にるなるお店もありましたので1000円払うくらいならそこで食べるのもありかと思います。

展望台からの景色

f:id:hirogy:20170811221532j:image

合掌造りの建物

f:id:hirogy:20170811221633j:image

昔ながらののどかな景色は広がっていますが正直、福島の大内宿のが凄いと思います。世界遺産なので行ってみるのは良いと思いますが飛騨高山などとセットで回る方がいいかもしれません。

で、金沢に戻り車を停めてゆったり観光します^ ^金沢は駐車場が1日最大1000円以上がざらですが格安の駐車場を見つけましたので参考にして頂ければと思います。場所は専光寺の向かいで24時間最大500円です。金沢駅も近江町市場も近いのに安いです。金沢観光は歩きで十分回れますのでここに1日停めて歩いて観光すると良いと思います。

まずは近江町市場へ。

f:id:hirogy:20170811222724j:image

かなり活気のある市場で観光客で一杯です。食べ物屋さんはどこも並んでおりました。

その後昨日の夜も行ったひがし茶屋街へ。夜とは違い人で溢れてかえっております(>_<)お店屋さんがやっているのはいいのですが夜のが雰囲気が良いですね。金箔ソフトをみんな食べておりました^ ^

その後金沢城公園と兼六園へ。

f:id:hirogy:20170811223142j:image

f:id:hirogy:20170811223157j:image

雰囲気がとても良かったです^ ^ここは結構好きです⭐️兼六園も繋がっておりすぐに移動できます。

兼六園

f:id:hirogy:20170811223339j:image

f:id:hirogy:20170811223404j:image

兼六園は入場料が安くていいですね^ ^310円で入れます。日本三名園の一つですがまぁ、そんなに期待しない方がいいですw

香川の栗林公園のが規模も景観も優れております。

その後、前田利家とまつが祀られている尾山神社へ。

f:id:hirogy:20170811223917j:image

鳥居の先に洋風なものがありビックリ!

珍しいですね^ ^

尾山神社

f:id:hirogy:20170811224015j:image

前田利家

f:id:hirogy:20170811224052j:image

f:id:hirogy:20170811224103j:image

おみくじとか売ってるところがガラス張り

f:id:hirogy:20170811224157j:image

その後武家屋敷まで散歩。

f:id:hirogy:20170811224235j:image

f:id:hirogy:20170811224252j:image

なかなか趣がありますね^_^

近くの香林坊が金沢の繁華街になっておりますのでそこらへんをぶらぶらするのもいいかもしれません。疲れたので100円バスに乗り金沢駅に行き駅周辺をぶらついて本日終了です^_^

金沢はライトアップされたお城とか兼六園とかも良い感じなので夜にもみて回ることをお勧めします⭐️

スタート時走行距離:67647㎞
到着時走行距離:67816㎞
本日の走行距離:169㎞
本日掛かった費用
飲食費:2000円
入浴費+雑費:1800円
合計:3800円(ガソリン代含まない)