無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周53日目。秋田竿燈祭

日本一周53日目は秋田竿燈祭です^_^

東北三大祭の一つで竿燈数は何と270本、提灯の数は1万個、大きい物は長さが12メートルで重さは50キロにも及びます。夜に蝋燭が灯された提灯が1万個もあるととても綺麗です⭐️

またそれを片手だけで持ったり頭だけで支えたりなど技も楽しめるので一度は見ておきたい祭ですね^_^

f:id:hirogy:20170805081743j:image

f:id:hirogy:20170805081810j:image

しかし他のねぶた祭などと比べると練り歩いたりなどはない為迫力っていう観点では物足りないかもしれません(>_<)

 

東北夏祭りおすすめ暫定順位

盛岡さんさ踊り>八戸三社大祭>青森ねぶた>秋田竿燈>>弘前ねぷた

 

スタート時走行距離:66154㎞
到着時走行距離:66280㎞
本日の走行距離:126㎞
本日掛かった費用
飲食費:7000円
入浴費:780円
合計:7780円(ガソリン代含まない)