無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周43日目。長万部→函館

日本一周43日目は長万部からスタート。まずは江差へ。ここは開陽丸といにしえ街道が観光地なのですがどちらも観光地とは…わざわざ行くのはもったいないです。

開陽丸

f:id:hirogy:20170725201838j:image

その後松前へ。松前城とマグロ、松前漬け等が有名。

お腹が減ったので道の駅の松前で昼ごはん。マグロと海苔が有名でどちらも食べようとミニマグロ丼とミニノリ丼を食べたのですがひどいです。高いのに具の量が少なすぎる。これでご飯食べろと?

2つで1000円でしたがこんなにコスパの悪いレストランは初めてです。少なくともミニ丼は頼まないほうがいいです。

気を取り直して松前城

f:id:hirogy:20170725203333j:image

見る価値はないですね。

 松前藩屋敷

こちらは結構楽しめます。料金も360円と安いので見る価値有りです。

f:id:hirogy:20170725201915j:image

昔の街並みができていて建物の中に入れます^_^

f:id:hirogy:20170725201943j:image

f:id:hirogy:20170725203602j:image

 そして函館へ向かう途中に寄った横綱の街福島。千代の山千代の富士記念館

 f:id:hirogy:20170725202013j:image

道の駅木古内

ここのパン塩パンがとても美味しかったです^_^こしあんロールも美味。是非寄って買って頂きたい⭐️

f:id:hirogy:20170725202043j:image

f:id:hirogy:20170725202127j:image

f:id:hirogy:20170725202216j:image

今日はとても内容の薄い感じになってしまいました。函館より日本海側は観光地が少ないので行かなくても良いかと思います。ということで早めに函館入りして車中泊します。本州には明後日の朝フェリーを予約してますので明日は函館近郊でまったりしたいと思います。

スタート時走行距離:64450㎞
到着時走行距離:64717㎞
本日の走行距離:267㎞
本日掛かった費用
飲食費:2000円
観光費+入浴費:860円
合計:2860円(ガソリン代含まない)