無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周40日目。旭川→札幌

日本一周40日目は旭川から札幌に向かいます。いや〜北海道らしからぬ信号ばかりの道で時間がかかりました(>_<)

道中に街がいっぱいあるので信号が全然繋がらないしバイパスとかがないので進みが悪かったです↓

まずは羊ヶ丘展望台へ^_^

料金は520円。有名なクラーク像があります。あとヒツジがちょっといます。雪まつりの勉強もできますがそれ以外は観光するものはありません。景色はいいですが正直なんで入場料を取ってるのかわからないぐらいです。道の駅でいいぐらいです(>_<)

ボーイズビーアンビシャス

f:id:hirogy:20170722210748j:image

f:id:hirogy:20170722210838j:image

f:id:hirogy:20170722210854j:image

その後はHTBへ。

私は水曜どうでしょうがとても好きなのでどうしても寄りたかったのです^_^

Onちゃん

f:id:hirogy:20170722211051j:image

おなじみの屋上のonちゃん

f:id:hirogy:20170722211035j:image

水曜どうでしょうコーナー

f:id:hirogy:20170722211139j:image

ちゃんと無料の駐車場が設けられていることがとても偉いと思います^_^

その後は札幌市内を散策します⭐️

テレビ塔

f:id:hirogy:20170722211238j:image

時計台

 f:id:hirogy:20170722211255j:image

北海道庁

f:id:hirogy:20170722211356j:image

札幌ラーメン有名店のすみれ

f:id:hirogy:20170722211438j:image

夕飯はジンギスカン。いただきますと言うお店。ここは北海道産の羊が食べれますよ^_^

その後夜になるのを待ち藻岩山へ。

ロープウェイとモーリスカーで往復1700円もするので節約するために車で中腹まで有料道路。660円

その後モーリスカーで山頂へ。600円。

モーリスカ

f:id:hirogy:20170722211857j:image

 藻岩山の夜景

f:id:hirogy:20170722211615j:image

函館の夜景と比べて距離が近いです。綺麗でした^_^こちらも土曜日ということもあり大変混雑しておりましたので時間に余裕をもってきたほうがいいですね。

ということで本日終了。明日は何をしようかこれから考えます^_^

スタート時走行距離:63921㎞
到着時走行距離:64095㎞
本日の走行距離:174㎞
本日掛かった費用
飲食費:5650円
観光費+入浴費:2280円
合計:7930円(ガソリン代含まない)