無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周38日目。留萌→富良野

日本一周38日目は留萌からスタート。まずは旭川へ。途中ひまわりで有名な北竜町を通ったのですがまだ時期でなかった為スルー。八月になるとひまわりでいっぱいになるみたいですね^_^

旭川といえば旭山動物園に行かなくてはなりません⭐️言わずと知れた行動展示で有名で日本一の動物園ですね。10年前にも訪れておりますがあんまり覚えてない(笑)坂だった思い出あり。

駐車場は無料。有料で客引きもいるので注意。料金は820円。

いや〜やっぱり何度行っても楽しいですね^_^何時間でもいられそうです。

正門

f:id:hirogy:20170720162019j:image

シロクマ

f:id:hirogy:20170720162053j:image

オオカミ

f:id:hirogy:20170720162136j:image

レッサーパンダ

f:id:hirogy:20170720162232j:image

その後美瑛に移動します。

セブンスターの木やらなんやら美瑛っぽい景色。

f:id:hirogy:20170720162756j:image

f:id:hirogy:20170720163009j:image

そして行きたかった美瑛の青い池へ。

確かに青いし綺麗です^_^美瑛に来たらここは外せないですね⭐️

f:id:hirogy:20170720163356j:image

ちょっと戻って四季彩の丘とジェットコースターの路

f:id:hirogy:20170720163531j:image

f:id:hirogy:20170720163634j:image

ジェットコースターの路はスピード出したほうがジェットコースター感あります^_^

富良野へ移動。

ファーム富田の近くのメロン直売所。

f:id:hirogy:20170720163725j:image

なんとメロン1/2カットが400円で食べれますよ^_^

f:id:hirogy:20170720163844j:image

 ファーム富田

f:id:hirogy:20170720163931j:image

明日は朝一でトマムの雲海を見に行こうと思うので富良野らへんで車中泊します。富良野、美瑛地区は夏休み始まってないのにすごい混雑です。どこに行っても人がいっぱいです(>_<)週末などに以降に行かれる方は心していってください

 !

 スタート時走行距離:63280㎞
到着時走行距離:63481㎞
本日の走行距離:201㎞
本日掛かった費用
飲食費:1700円
観光費+入浴費:1330円
合計:3030円(ガソリン代含まない)