無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周32日目。苫小牧→釧路

日本一周32日目は苫小牧からスタートです。今日は襟裳岬経由で釧路コース。北海道の中ではあまり寄るべく観光地が少ないコースです。しかし北海道の有名な岬はすべて攻略したいのでもちろん行きます^_^

それでもさすがは北海道!とにかく走っているだけで景色が素晴らしい⭐️ただドライブしてるだけで充分です!

f:id:hirogy:20170714194607j:image

f:id:hirogy:20170714194554j:image

このひたすら広がる大地、まっすぐ伸びる道。北海道に来たんだな〜って感じます^_^苫小牧より東からこんな景色なのかな?

で、襟裳岬に向かう途中の新冠に立ち寄り。ここはサラブレッドで有名な場所です。

ハイセイコー

f:id:hirogy:20170714194745j:image

 オグリキャップ

f:id:hirogy:20170714194908j:image

オグリキャップナリタブライアンの墓

f:id:hirogy:20170714194933j:imagef:id:hirogy:20170714194947j:image

このエリアは牧場が固まっておりそこら中に馬がおりました^_^

f:id:hirogy:20170714195053j:image

競馬好きにはたまらないエリアですね⭐️

その後、襟裳岬へ。

襟裳岬は霧がかかっており気温も一段と低い上に強風ですので夏でも油断しないほうがいいです。

f:id:hirogy:20170714195314j:image

f:id:hirogy:20170714195329j:image

襟裳岬で昼ごはん

襟裳岬のラーメンを食べようと思っていたのですが時鮭トロ丼襟裳産と書いてあったので思わず食べてしまいました^_^1600円です。美味しいです⭐️

f:id:hirogy:20170714195415j:image

その後釧路までひたすらドライブ^_^

運転中で写真を撮れなかったですが素晴らしい景色がいっぱいでした⭐️

以前、道東をツアーで回ったことがありますが自分で運転すると全然違いますね!釧路でお風呂に入り、コインランドリーで洗濯し早めの車中泊。また明日以降の計画をこれからたてるとします^_^

スタート時走行距離:61338㎞
到着時走行距離:61776㎞
本日の走行距離:438㎞
本日掛かった費用
飲食費:2420円
入浴費+雑費:1020円
合計:3440円(ガソリン代含まない)