無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周31日目。函館→苫小牧

日本一周31日目、函館からスタートです。まずは函館朝一へ!

駐車場は30分無料で以降30分毎に100円でした。函館朝一にきたらやってみたかった活イカ釣り堀^_^イカの耳の部分に針を引っ掛けて釣ります。

f:id:hirogy:20170713184701j:image

釣れた^_^

f:id:hirogy:20170713184725j:image

釣れたイカはその場で捌いてくれます。

f:id:hirogy:20170713184917j:image

出来上がったイカ刺し。まだ動いてるのを頂きます。

f:id:hirogy:20170713184958j:image

めっちゃ美味いっす!!やっぱイカはその場で捌いたやつが格別ですね⭐️

このイカ釣り値段が変動するようで今日は小さいのか?510円でした^_^活イカを510円で食べれるなんて…函館朝一恐るべし!

どこの海鮮丼を食べようかふらふらしていた所、生黒鮪丼が1600円のお店を発見!食べログ評価も高いお店なのでこれを食べることにしました^_^

f:id:hirogy:20170713190047j:image

茶夢というお店です。スナック風。

f:id:hirogy:20170713190345j:image

お腹いっぱいになったところで五稜郭へ。五稜郭タワーに登ります。

上からの五稜郭

f:id:hirogy:20170713191133j:image

五稜郭内の奉行所

 f:id:hirogy:20170713191319j:image

五稜郭をさっさと引き上げて大沼公園へ。大沼公園はメインの部分の駐車場は400円ですがそこには停めず車でぐるっと回り写真だけ撮ります。

f:id:hirogy:20170713191708j:image

自転車で大沼公園を一周している方がいっぱいおりましたが基本草木で見えないので一周しなくてもいいかと思います。

その後、洞爺湖へ。途中豊浦町の道の駅でホタテフライ級という串を頂きました。プロボクサー内藤大助さんがここ出身でこういうネーミングでした^_^

洞爺湖

f:id:hirogy:20170713191909j:image

次は室蘭へ。工場の夜景で有名です。

夜景は撮れないので昼間の写真

f:id:hirogy:20170713192234j:image

室蘭の名所の1つ。地球が丸く見える展望台。

地球岬

f:id:hirogy:20170713192514j:image

めっちゃいい景色でした。イルカやクジラが見えることもあるそうです。ここはおすすめ⭐️

その後今日の目的地である登別温泉へ。

登別温泉は地獄谷や大湯沼と温泉街から歩いて行ける観光地があります。車の場合は地獄谷の駐車場と大湯沼の駐車場が両方停められ500円です。

地獄谷

f:id:hirogy:20170713192938j:image

f:id:hirogy:20170713193004j:image

大湯沼

f:id:hirogy:20170713193246j:image

めっちゃ茹ってますw

ここも中々見れない景色ですので登別温泉おすすめです^_^

汗をかいたところでお風呂へ。

さぎり湯。420円。

f:id:hirogy:20170713193443j:image

温泉は乳頭温泉に負けない乳白色でした。二種類の違う温泉に入れ、どちらも素晴らしかった⭐️さすが登別温泉!温泉街は残念ながらたいしたことはないですが温泉がとても素晴らしいのでまた来ようと思います^_^

その後苫小牧まで移動し、車中泊です。

今日は予定を詰め込みすぎて疲れました(>_<)↓明日以降は見所は減るのかな?るるぶでも読んで明日の予定をたてたいと思います。

 スタート時走行距離:61003㎞
到着時走行距離:61338㎞
本日の走行距離:335㎞
本日掛かった費用
飲食費:4000円
観光費+入浴費:2120円
合計:6120円(ガソリン代含まない)