無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周29日目。八戸→青森

日本一周29日目は八戸からスタート。

まずは奥入瀬渓流へ向かいます。

奥入瀬渓流は遊歩道を歩いて散策するのですが14キロぐらいありどこかに車を停めて散策する必要があります。

渓流沿いに唯一ある休憩所の石ヵ戸休憩所に車を停めて歩きます。近くに見所が固まってるのでそこを中心にしたのですが雲井の滝までも片道3キロありとても大変でした。阿修羅の滝や雲井の滝、銚子大滝などの名所も何台か車を停めることができましたのである程度歩いたら車で移動したほうがいいかと思います。もしくはバスを利用するか。

歩くのは大変ですがとにかく綺麗で癒されます。これは死ぬまでに一回行ったほうがいいですね⭐️

奥入瀬渓流の写真

f:id:hirogy:20170711182949j:image

f:id:hirogy:20170711183101j:image

 f:id:hirogy:20170711183138j:image

f:id:hirogy:20170711183217j:image

f:id:hirogy:20170711183243j:image

十和田湖がすぐなのでそのまま十和田湖へ。特に見るものもなかったです。

十和田湖はエメラルドグリーンでした。

f:id:hirogy:20170711183419j:image

その後は酸ヶ湯温泉へ。酸ヶ湯温泉は酸性硫黄泉で湯治で有名ですね^_^

日帰り入浴は600円

f:id:hirogy:20170711183701j:image

とても良いお湯でした^_^

さっぱりしたところで弘前へ向けて出発。途中で田舎館村という所を通るので寄ってみてください。田んぼアートで有名です。道の駅と村役場の2会場で別々の田んぼアートがみれます。料金は各各会場300円。

こんな田んぼですが

f:id:hirogy:20170711183949j:image

上から見ると…

f:id:hirogy:20170711184102j:image

村役場の方も

f:id:hirogy:20170711184149j:image

f:id:hirogy:20170711184212j:image

稲でこんなことが表現できるなんて凄いですよね^_^ここもオススメです⭐️

弘前弘前城を見に行ったのですがまったくオススメしません。入場料310円損した気分になりました。現存天守の1つですがあまりにも小さい。

桜の時期に見に行く以外はやめておきましょう。

弘前城

f:id:hirogy:20170711184526j:image

北海道から帰ってきたら東北の夏周りでめまぐるしく移動することになるので先に津軽半島も回ってしまうことにします^_^龍飛岬へ。小さい半島だと思っていたら結構時間かかりました。

龍飛岬には津軽海峡冬景色の音楽が聴ける碑があります。津軽海峡を見ながら津軽海峡冬景色が聴けて満足。

f:id:hirogy:20170711184855j:image

うっすら北海道も見えますね

f:id:hirogy:20170711184942j:image

あと唯一の階段の国道もここにあります

f:id:hirogy:20170711185107j:image

 f:id:hirogy:20170711185124j:image

青森ねぶたを見たらすぐに秋田に移動しないといけないので青森県はなるべく見とかないと一周できなくなりそう(>_<)とりあえず青森市内に戻り車中泊です。

スタート時走行距離:60424㎞
到着時走行距離:60764㎞
本日の走行距離:340㎞
本日掛かった費用
飲食費:2610円
観光費+入浴費:1510円
合計:4120円(ガソリン代含まない)