無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周28日目。盛岡→八戸

日本一周28日目。盛岡からスタート。

まずは浄土ヶ浜へ。浄土ヶ浜は駐車場無料。ビジターセンターのある第1駐車場に停めるといいです。途中に船の乗り場が二箇所ありでっかい船の遊覧船と青の洞窟を見る小さいサッパ船に乗ることができます。料金は両方とも1500円くらい。そのまま奥まで歩き奥浄土ヶ浜まで歩くとよく見る浄土ヶ浜の景色になります^_^

f:id:hirogy:20170710170111j:image

青の洞窟を見るサッパ船にも乗りました⭐️浄土ヶ浜に来たらサッパ船にも乗ったほうがいいですよ。色んな景色が見れます。

f:id:hirogy:20170710170215j:image

f:id:hirogy:20170710170313j:image

 青の洞窟入り口

f:id:hirogy:20170710170344j:image

この狭い中を入っていくとエメラルドグリーンの空間が

f:id:hirogy:20170710170429j:image

サッパ船乗ったらサービスでウミネコへの餌付け用にかっぱえびせんくれました^_^

前のお客さんがウミネコに餌付けしてる瞬間

f:id:hirogy:20170710170628j:image

船頭さんに聞いたら一人でも船を出してくれるし決まった時間もなくすぐ船を出してくれるので心配ないとのことです⭐️(他の観光地の船は最低何人とか決まってるところが多いので平日だと集まらないことがある)

浄土ヶ浜オススメです!

その後は八戸まで車を走らせます。岩手をだいぶ北上したところからスタートしてるのに全然着かない、岩手県の広さを思い知らされます(>_<)。

やっとこさ着いて八戸の八食センターへ。海鮮丼を頂きます。いちば亭ってところで生ウニフェアをしていたのでウニいか海鮮丼を頂きました。2780円。高いです↓下北半島まで行けば海鮮丼が安いという情報を聞いておりましたが八戸はイカが有名だし…

f:id:hirogy:20170710171811j:image

ウニは確かに美味しい!!やっぱり生ウニやね^_^イカはなんてことない普通でした↓函館とかで活イカたべます(>_<)

とういうことで八食センターで食べるのはオススメしませんね。高いし。

あっ、せんべい汁は美味しかったです。

250円とリーズナブルでした^_^

f:id:hirogy:20170710171925j:image

ということで恒例の岩盤浴をして27日目終了です^_^

 スタート時走行距離:60166㎞
到着時走行距離:60424㎞
本日の走行距離:258㎞
本日掛かった費用
飲食費:3600円
観光費+入浴費:2100円
合計:5700円(ガソリン代含まない)