無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周27日目。盛岡→角館→盛岡

日本一周27日目。盛岡からスタート。

まずは秋田県田沢湖へ。田沢湖は日本一深い湖だそうです。水の透明度もとても高くて綺麗でした。

有名なたつこ像

f:id:hirogy:20170709154830j:image

たつこ像の周りは魚に餌付けをしてるようでものすごい数の魚がおります。

f:id:hirogy:20170709154932j:image

簡単に取れそうですが取ってはダメです!田沢湖は車なら一周するのは割とすぐです。まぁ、みなさん乳頭温泉とセットで観光するのだと思います。私もご多分に漏れず乳頭温泉の有名な鶴の湯へ^_^

田沢湖から車で30分くらい。

入湯料は600円で駐車場はそこそこの台数停められます。

とても雰囲気の良い建物。道中も狭い道を通っていくので秘湯感があります。

鶴の湯外観

f:id:hirogy:20170709155730j:image

この昔の建物みたいなのは宿泊者が泊まる所になっております。

で、肝心のお風呂はとても良い^_^乳頭温泉といえば乳白色のお風呂ですよね⭐️ちゃんと乳白色でしたw

内湯に人がいなかった為写真をパシャり

f:id:hirogy:20170709160031j:image

ここは露天が混浴なのですが基本男の人が入る露天で女の人がお邪魔するって感じでした。女の人用の露天が別途あるみたい。日曜でそこそこ混雑してたのですが女の人で混浴露天に来た人はいませんでした。日帰り入浴は10:00〜15:00までと時間が短いので注意が必要です。

その後は角館へ。

角館も20キロくらいしか離れてないので近いです。武家屋敷が残る町並みですね^_^

武家屋敷

f:id:hirogy:20170709160358j:image

どこもそこまで離れていないので1日あれば余裕で回れるのでセットで観光すると良いと思います^_^角館は桜の時期が有名なのでまた桜の季節に来たいです。

盛岡に戻りまったりして今日1日終了です。

スタート時走行距離:59946㎞
到着時走行距離:60166㎞
本日の走行距離:220㎞
本日掛かった費用
飲食費:3280円
入浴費:600円
合計:3880円(ガソリン代含まない)