無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周18日目。丸亀→姫路城

日本一周18日目。今日は朝一で丸亀城へ。丸亀城は駐車場は朝からやっており無料です。天守閣はまだやってないので散歩のみ。丸亀城は石垣で有名なお城で丸亀城現存天守閣の1つですが天守閣はとてもちっさいです^_^

石垣と天守

f:id:hirogy:20170624231523j:image

f:id:hirogy:20170624231552j:image

その後は釜玉うどんで有名な山越うどんへ。9時10分頃に着いたのですがかなり行列でした!頂いたのはかまたまやまうどんと鶏天。400円也。

f:id:hirogy:20170624231846j:image

確かに美味い!が、並んでまで食べるか?四国までうどん巡りをするか?と聞かれるとどうなんでしょ^_^?うどんが好きな香川県の人が日常で食べるのはわかるけどね(>_<)

一度行ってみれたので満足です⭐️

その後は高松へ移動。高松城跡へ。

水城で有名な場所で鯛がおり、餌付けができるのが売りですがここは天守閣も残っていないので行かなくてもいいんぢゃないかな?駐車場は無料で中に入るのに200円です。

f:id:hirogy:20170624232413j:image

さらっとみて、栗林公園へ。

綺麗なお庭でとっても広いです。ゆっくりみて回りたくなる場所でした^_^。駐車場は30分100円の所に停めました。入場に410円です。時間をかけようと思えばいくらでもかけられそうなぐらい大きかったです⭐️

f:id:hirogy:20170624232622j:image

 f:id:hirogy:20170624232635j:image

これで四国は制覇となります。来週東京へ戻らないといけない用事がある為、瀬戸大橋を渡り本州へ。あくまで下道で帰ります^_^

途中、国宝姫路城へ立ち寄り。

f:id:hirogy:20170624233002j:image

姫路城は私の中では残念ながら評価は低めです。戦略的にも?だし作り変えられている為かとても違和感を感じました↓犬山城とかのほうが私は好みです^_^

その後、ひたすら走り名古屋方面へ。国道25号を走っていたのですが眠気で間違って高速に入ってしまった為、限界を感じ名古屋付近のサービスエリアで車中泊することにします。これから東京までの帰り道で寄り道をしながら帰りたいと思います。また用事が済んだら来週くらいに北へ向かって逆周りで日本一周の旅を開始する予定です^_^。また岡山まで戻るのは嫌すぎるのでw東北、北海道回って日本海を南下しようかな⭐️

 スタート時走行距離:57443㎞
到着時走行距離:57880㎞
本日の走行距離:437㎞
本日掛かった費用
飲食費:1860円
観光費+高速代:3870円
合計:5730円(ガソリン代含まない)