無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周12日目。彦根→京都

今日は彦根城からスタートです。

朝一で向かったのですが日曜日ということもあり結構混んでました^_^滋賀県といえば琵琶湖と彦根城ですもんね⭐️

彦根城は駐車場が400円、入場料が1000円でした。入場料が高めですが玄宮園という庭園も含まれております。駐車場も複数あるのですが玄宮園に近い駐車場に止めました。天守閣をみて玄宮園をみて駐車場に戻るというルートです。

ひこにゃん

f:id:hirogy:20170618174025j:image

f:id:hirogy:20170618174126j:image

玄宮園

f:id:hirogy:20170618174152j:image

玄宮園からは彦根城も見えます!

その後は近江八幡を軽くみて、厳島神社の琵琶湖バージョンの白髭神社へ。

ここは駐車場が無料であります。

f:id:hirogy:20170618174428j:image

とてもいい景色です。そして琵琶湖でかすぎ!滋賀県の1/6が琵琶湖らしいのですが海やんっていうぐらいでかいです^_^暑い為琵琶湖でウォーターアクティブティをしてる人がたくさんいらっしゃいましたよ⭐️

その後比叡山に行こうと思ったのですが時間が微妙なのと車の通行料が高すぎるので断念。まぁ、うち天台宗関係ないし💦滋賀県あっという間に終えてしまいましたが京都に移動し車中泊致します。最近では17時になると活動を停止し車中泊の準備をしてる気がするw

京都は最近訪れてることもあるので以前行ったことないところなどを軽くみて終わろうと思います。(調べ始めたらやっぱり国宝とか多すぎるし、行ったことがある場所も厳密に覚えてないしwまぁ、嵐山とか清水寺とか金閣銀閣とからは最近訪れてるので)

スタート時走行距離:56174㎞
到着時走行距離:56313㎞
本日の走行距離:139㎞
本日掛かった費用
飲食費:1310円
観光費+入浴費:2150円
合計:3460円(ガソリン代含まない)