無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周10日目。有田市→名古屋

日本一周十日目。

今日は和歌山県有田市からスタートし高野山を目指します。

ここの奥の院は以前から訪れてみたいと思っていた場所で歴代武将のお墓があるのです^_^

山をひたすら登って行ってどんな田舎にあるのかと思いきや突然整備してある街に出るのでびっくりしました!

高野山は基本的にどこも駐車場があるので大丈夫です⭐️一箇所だけ有料とありましたが有料と書いてあったら他に止めればOK!

お墓のあるこんな道が二キロあります。

f:id:hirogy:20170616190835j:image

有名な人の墓

f:id:hirogy:20170616190941j:image

とても立派なお墓

f:id:hirogy:20170616191040j:image

あえて誰のお墓とは書きませんので是非行ってみてください^_^有名な武将いっぱいいます!

その後金剛峰寺へ。

金剛峰寺は参拝料500円が必要となります。中には日本で1番大きい石庭がありますし、お茶とお菓子のサービスもあります。

f:id:hirogy:20170616191309j:imagef:id:hirogy:20170616191318j:image

そんなこんなでまったり見学してたのですが携帯に電話が。電話の相手は先日名古屋でゴルフをご一緒させて頂いたO氏から。

「今車の中整理してたらカードが出て来たよ。こないだ忘れていったでしょ?」

慌てて財布を確認すると確かにない(>_<)!

「明日取りに来れる?」ってことで急遽名古屋に戻ることになりました。

いや〜和歌山の終わりで気づいて頂いて良かった^_^!

名古屋までかなり時間かかるかと思ったんですけどこっちのほうって高速みたいな一般道があるんですね。ついついスピードを出しすぎちゃうけど周りに合わせて運転。やっぱり捕まってる車がちらほら。これ捕まったら一発免停やな↓

いや〜でもこの道事情は羨ましい限りですな^_^

ということで名古屋に戻りお風呂に入り車中泊。明日はカードを受け取って何をしよう?すぐ大阪方面に戻るのも癪だし、そろそろ東京に一度戻らないといけないかもしれないしな〜。明日は名古屋らへんの観光でもしてようかな^_^

スタート時走行距離:55764㎞
到着時走行距離:56063㎞
本日の走行距離:299㎞
本日掛かった費用
飲食費:1300円
観光費+雑費:950円
合計:2250円(ガソリン代含まない)