無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周八日目。四日市→賢島

日本一周八日目は四日市からスタート。

今日は伊勢方面に向かいます^_^

まずは伊勢神宮近くの夫婦岩へ。駐車場は無料で夫婦岩近くにあります。私はファミリーマート向かいの駐車場から歩きましたがすぐ着きます⭐️f:id:hirogy:20170614183026j:image

良い縁に出会えるようにお願いをし、伊勢神宮へ。

伊勢神宮は外宮と内宮があって外宮を参拝後に内宮へ参拝するのが正しい順路となります。外宮は伊勢市駅の近くにあり駐車場は無料です。内宮は一時間を過ぎると有料で500円〜となります。

まずは外宮を参拝。

f:id:hirogy:20170614184100j:imagef:id:hirogy:20170614184119j:image

その後内宮へ移動です。

 

外宮から内宮までは3.4キロ離れておりますので大抵はバスを使うか車で移動になります。私は車の運転ばかりで運動不足ですので歩くことにしました。案の定歩いてる人は誰もいませんでしたがちゃんと歩道はありますので歩こうと思えば歩けます^_^

伊勢神宮手前の猿田彦神社へ参拝。

f:id:hirogy:20170614184246j:image

f:id:hirogy:20170614184302j:image

その後内宮へ。よく見る有名な橋。

f:id:hirogy:20170614184630j:image

内宮

f:id:hirogy:20170614184730j:image

伊勢神宮はとにかく大きくてとても雰囲気ある場所でした。やはり一度は訪れなきゃですね⭐️

また、お店の数もいっぱいあり平日にもかかわらず今までの観光地でダントツに人がおりました!土日に行ったら凄いことになるんでしょうね(>_<)

赤福2つで210円。お茶付き。

f:id:hirogy:20170614185118j:image

伊勢うどん500円

f:id:hirogy:20170614185226j:image

あと写真を撮り忘れましたが松坂牛の牛串700円を頂きました。

やっぱりこういうところは食べ歩くのが楽しいですよね⭐️

帰りはさすがに疲れておりましたのでバスで外宮へ移動。

その後海沿いをひたすら走り賢島近くの道の駅伊勢志摩で車中泊と致します。

途中の鳥羽展望台からの写真f:id:hirogy:20170614185621j:image

志摩オートキャンプ場付近からの写真

f:id:hirogy:20170614185836j:image

明日は賢島からスタートします。

 

スタート時走行距離:55172㎞

到着時走行距離:55365㎞

本日の走行距離:193㎞

本日掛かった費用

飲食費:2010円

観光費:300円

合計:2310円(ガソリン代含まない)

 今日は観光費がバス代300円しかかかってないのかw