無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周七日目。名古屋駅→なばなの里

七日目は名古屋スタート。昨日はゴルフをして疲れたので今日はゆったりコースとします^_^

まずは名古屋城へ。名古屋は以前訪れているので街散策はしないで名古屋城のみ訪れることとします。

朝一で入った為あまり人がおりません。

中は近代的な作りをしており、完全に観光地用です。シンボルの鯱鉾も撮っときました。

f:id:hirogy:20170613155619j:image

f:id:hirogy:20170613155818j:image

以前来た時と違って金屏風も観覧できるようになっておりました。

f:id:hirogy:20170613155915j:image

その後は養老の滝へ向かいます!途中、大垣の城をパシャり。

f:id:hirogy:20170613160117j:image

滞在時間は3分ぐらいw

写真で見返してみると良い感じのお城ですね。

その後、養老の滝へ。

駐車場は300円で駐車場から一キロくらい坂道を登ります。平日だったからかガラガラでした。

f:id:hirogy:20170613160502j:image

その後、養老天命反転地へ。

f:id:hirogy:20170613160545j:image

誰かと来たら楽しいのかもしれないが一人では楽しくもなんともなかった。養老の滝もう〜んって感じ。

その後今日のメインなばなの里のホタルを見に行きます。

るるぶなどを見ながら前日か当日に行き先を決めてるのですが有名なナガシマスパーランドを調べてて、なばなの里?イルミネーションで有名な?でも冬ぢゃないから。って思ってたらホタルが見られるというぢゃないですか!

入場料は1600円。ちょい高いけどホタル見たことない気がするし是非見てみよう^_^!って感じでノリでメインが決まりました。その前にお風呂に。ナガシマスパーランドのお風呂はとても高かったので、鍋田川温泉へ。入浴料550円。

なばなの里は5月下旬〜7月上旬にかけてホタルが見れます。入場料は1600円ですが園内で使える1000円分のクーポンがあるのでそこまで高くはありません^_^園内での飲食は基本1500円くらいしますし、お昼を食べたのが遅かった為私はパンとソフトクリームにしました。

なばなの里昼間

f:id:hirogy:20170613193556j:image

f:id:hirogy:20170613193606j:image

まったり日が暮れるのを待ち夜七時半になりました。長袖を着てたのですがとても寒い↓ホタル早く出てくれ(>_<)!寒すぎる!8時になりようやくホタル登場。

携帯カメラの限界で写真は残念ながら取れなかったですがホタルがいっぱいいてとても綺麗です。^_^近くにきたホタルを捕まえてる人もいましたよ(笑)来てよかった⭐️

その後四日市コンビナートの夜景を見に 霞ヶ浦緑地へ。9時を回っておりましたので同じ目的の人が2.3人いたくらいでした。

f:id:hirogy:20170613213249j:image

これにて七日目終了です。

みなさんもホタルを見に行く時はくれぐれも薄着で行かないように気をつけてくださいね^_^

スタート時走行距離:55020㎞

到着時走行距離:55172㎞

本日の走行距離:152㎞

本日掛かった費用

飲食費:780円

観光費他:3150円(夕食代含む)

合計:3930円(ガソリン代含まない)