無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周三日目。沼津→浜名湖

3日目は沼津からスタート。三保の松原は以前行ったことがあるので近くの日本平に行きましたがそこまでの景色でもなかったのでわざわざ行かなくても良いかなって感じです。

日本平からの景色

f:id:hirogy:20170609210931j:image

その後、教科書で必ず習う登呂遺跡へ。

ここでは当時の住居が再現されておりました。一部有料ですが基本的に無料で見れます。駐車場だけお金を取られて一回400円。小学生がいっぱい勉強に来ておりました。

こんな感じです。

f:id:hirogy:20170609210922j:image

続いて駿府城公園へ。

基本公園になっており天守閣はなく櫓と家康の銅像がありました。駐車場は近くの市民体育館へ。30分100円で30分以内に出れたので100円で済みました。一時停止の取り締まりをやってたので周辺気をつけたほうが良いです。

f:id:hirogy:20170609211316j:imagef:id:hirogy:20170609211413j:image

 次は御前崎へ。結構遠くて着いたのは12:30頃。ここは灯台とウミガメが産卵に来る海岸が有名らしい。確かに海は透明で無料駐車場もあるし遊びに来るには良さそう。

f:id:hirogy:20170609211944j:imagef:id:hirogy:20170609212006j:image

 近くには浜岡原発がありました。ここもこれだけ海が近いと津波が来たらと不安になります↓

その後は掛川城へ。静岡と愛知は城が多いんですよね〜。一度行ってみないと比較ができないから頑張ってスケジュールを詰め込みます。

掛川城まで一時間くらいだったかな?

大手門駐車場に車を止めます。ここも30分100円で一時間滞在で200円で済みました。大手門の前には駄菓子屋さんがあり静岡おでんをお昼がわり頂くことができました。色紙もあって有名なお店のようです。おばちゃんに適当に見繕ってもらって450円でした。

掛川城

f:id:hirogy:20170609212812j:image

静岡おでんの食べれる駄菓子屋

f:id:hirogy:20170609213846j:imagef:id:hirogy:20170609212840j:image

今日はちゃんと観光をしてるので中々進まず。浜松までもまだ30キロ近くある段階で掛川城にて15:30分。浜松城まで観光したいのだが浜松城は16:30まで。

さすがに着いても観光する時間はないと諦めてたんですが1号バイパスの速いこと!

下道なのに80キロ巡行でき16:00には浜松城の駐車場に到着。無事観光できました。駐車場は無料で天守閣の入場料が200円。

浜松城天守閣と家康像の写真。

f:id:hirogy:20170609213819j:image

f:id:hirogy:20170609213831j:image

とりあえずお風呂に入りたいので浜松周辺で検索しヒットしたらくスパへ。

一時間滞在なら500円くらいで入れてコーヒーも無料で飲めます。漫画などもいっぱい置いてありますしお洒落な作りで1日フリータイムで居たいと思う程快適でした。家の近くにもこの店欲しいw

その後、浜名湖方面に移動し車中泊することを考え浜松西から高速を1区間だけ乗り浜名湖SAへ。浜松で車中泊するポイントはいっぱいありますが410円払えば快適な車中泊ポイントをゲットできます。

本日はここで終了。

今日は城をいっぱい見ましたが満足度が高い掛川城はおすすめです。

明日は浜名湖からスタートします⭐️

 

スタート時走行距離:54317㎞

到着時走行距離:54546㎞

本日の走行距離:229㎞

本日掛かった費用

飲食費:1370円

観光費+入浴費+高速:2150円

合計:3520円(ガソリン代含まない)