無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

日本一周二日目。伊東→沼津

二日目は伊東から伊豆を一周します。

まずは城ヶ崎海岸に向かいましたがあいにくの雨。景色もろくに楽しめず。その後大室山に行く予定でしたがこの天気なのでスルー。

雨で景色は楽しめそうにない為ご飯に。昼ごはんは金目鯛に決めております!稲取の金目鯛が有名でどうしても食べたかったのです^_^

お店はここらへんでとても有名な徳造丸に入りました。ランチの煮魚定食1600円と金目鯛の刺身が食べたくて単品注文で800円。煮魚はとても美味しかったですが刺身はなくても良かったかな?って感じ。

f:id:hirogy:20170608211004j:imagef:id:hirogy:20170608211019j:image

 ここのお店はご飯はクチナシで色をつけた黄色い黄飯です。お祝い事の時に出されるものらしい。

その後は下田の道の駅により石廊崎方面へ。

天気が悪いのに駐車場のお金を出すのは勿体無い為通り過ぎたらそしたら近くに高台に登れるユウスゲ公園がありました

ユウスゲ公園からの写真

f:id:hirogy:20170608211653j:image 

その後は西伊豆を北上し、途中にあった土肥金山に立寄り。入場料はJAF割引で780円。意外とこういうとこって楽しいんですよね^_^

金色の鯉が泳いでる池

f:id:hirogy:20170608212056j:image

土肥金山入口

f:id:hirogy:20170608212224j:image

世界一大きい金塊

f:id:hirogy:20170608212259j:image

他にも砂金採り体験やお土産さんもあって観光におすすめです^_^

その後温泉につかって三嶋大社へ。

f:id:hirogy:20170608212933j:image

最近は三峰神社阿夫利神社御嶽神社等パワースポットばかり行ってますねw

旅の無事をお願いし、沼津で二日目終了です。

他にも行きたい所はいっぱいあったのですが雨だったので気乗りせず。伊豆を一周するのに終日雨だと勿体無いですね↓

また晴れてる日に伊豆に来たいと思います^_^

スタート時走行距離:54113㎞

到着時走行距離:54317㎞

本日の走行距離:204㎞

本日掛かった費用

飲食費:3600円

観光費+入浴費:1780円

合計:5380円(ガソリン代含まない)

明日は浜名湖の方に向かって行きたいと思います⭐️