無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

関東の旅三日目!①

三日目のスタートは群馬県富岡市から!

富岡製糸場に向かいます!駐車場は無料の駐車場が上州富岡駅の横にあります。一キロ程離れているのですが街を見ながら歩いたらすぐでした^_^

途中にあった蔵の写真(花がいっぱい)

f:id:hirogy:20170510165516j:image

入場時間前に着いたら三人くらいしか人がいなかったので不安でしたがすぐに団体観光客が来られました。ですが平日はそんなに混んでいないのかゆったり見学できました⭐️

私は案内ガイドは頼まなかったですがみなさんガイド付きで回られていました。(ガイド料が200円ととても安価)

中では富岡製糸場の成り立ちのムービー

などで勉強できますのでガイドなしでもよくわかります。小学校の頃はなんにも興味がなかった蚕ですが勉強すると飼ってみたい気持ちになります(笑)

入場料1000円ですが真剣に勉強して満足度が高かった為OK!!1000円もするからじっくりみたんですけどね。

富岡製糸場入り口

f:id:hirogy:20170510165801j:image

繰糸所の写真

f:id:hirogy:20170510170711j:image

 

その後は佐野まで移動し佐野厄除け大師へ!佐野はよく来るんですけど厄除け大師は来たことなかったので。

こちらも周辺に無料の駐車場がいっぱいあります。これからの日本一周の安全祈願を済ませ目の前の物産館へ。佐野市ご当地キャラさのまる君がいました^_^腰にいもフライをさしてるあたりとってもかわいいですね⭐️

佐野厄除け大師

f:id:hirogy:20170510171011j:image

さのまるくん

f:id:hirogy:20170510171041j:image

その後、佐野やすらぎの湯に立ち寄りあしかがフラワーパークへ!

あしかがフラワーパークでテンション上がって写真が多いから関東の旅三日目②に続きます!