無職!日本一周しかない!

日本一周に向けて色んな情報を発信していければと思います^_^

関東の旅二日目!

本日二日目は甲府からスタートします。山梨県を離れ長野県へ!

長野県の観光ですが善光寺黒部ダムに行きたかったのですが山梨から向かって群馬に入ろうとすると走行距離がだいぶ長くなってしまう為日本海側を通る時に巡ろうと思います↓

で、今回は茅野まで向かいドライブルートとして有名なヴィーナスラインを走る旅にしました!走ってみた感想としては有名なだけあってとても気持ちの良い道です!五月ではまだ緑がなく寂しさを感じましたがそれでも十分満足できる景色の良さがありました^_^夏や秋に行ったら物凄い良さそうです⭐️

茅野〜白樺湖〜美ヶ原高原美術館というルートです!所要時間は寄り道などをして3時間くらいだったかな?途中きのこ汁の看板がいっぱいあり誘惑に負けてきのこ汁を食べたのですがとても美味しかったです。美ヶ原高原美術館は道の駅になっていてそこに車を停めて徒歩で美ヶ原高原のハイキングルートへ入れます。

まだシーズンで無かったのか人が全然おらず寂しかったので1番近い目的地の牛伏山までの往復。片道徒歩10分くらい。本来は二時間くらいかかるハイキングコースみたいです。

途中の白樺湖の写真

f:id:hirogy:20170509184849j:image

美ヶ原高原ハイキングコース

f:id:hirogy:20170509190030j:image

美ヶ原高原美術館道の駅

 f:id:hirogy:20170509190110j:imagef:id:hirogy:20170509190824j:image

その後、上田方面に進み通り沿いにあった武石温泉うつくしの湯に立ち寄り。入浴料は500円。

f:id:hirogy:20170509190519j:image

さっぱりしたところで車をだいぶ走らせ明日の目的地周辺の群馬県富岡市へ到着。

スタート時走行距離:52251㎞

到着時走行距離:52500㎞

本日の走行距離:約250㎞

今日1日で掛かった費用

1570円(飲食費+温泉)

ほとんど山道だったのでガソリンがだいぶ減りました。明日は給油して富岡製紙場に行きます^_^